タグ

lpoに関するdellab72のブックマーク (7)

  • 商用でも完全無料、ランディングページ用のHTMLテンプレートがダウンロードできる -Inovatik

    ランディングページや小規模Webサイト用のHTMLテンプレートが無料で利用できるInovatikを紹介します。すべてのHTMLテンプレートはオープンソースで、商用プロジェクトでも無料で利用できます。 時間や予算が少ない時、モックアップが必要な時などに便利です。BootstrapTailwind CSSが使用されているので、勉強用にもいいですね。 Free HTML templates for websites and landing pages -Inovatik Inovatikの特徴 HTMLテンプレートのダウンロード Inovatikの無料HTMLテンプレート Inovatikの特徴 Inovatikはフロントエンドデベロッパーが実装した、ランディングページや小規模Webサイト用のHTMLテンプレートを無料でダウンロードできます。 すべてのHTMLテンプレートはMITライセンスで、

    商用でも完全無料、ランディングページ用のHTMLテンプレートがダウンロードできる -Inovatik
    dellab72
    dellab72 2021/09/22
  • 実際に効果が期待できる、あまり見ないCTAの具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEOの主目的はオーガニックトラフィックの最大化と考えることができますが、せっかく集客に成功しても、望むべく行動を取ってくれるユーザーが少ないと、コンバージョンの達成には至りません。 CROは、ユーザー行動を改善しコンバージョンを増やす施策として、上記の問題を解決します。 多くのケースでは、コール・トゥ・アクションがコンバージョンに対し大きな役割を果たすこととなりますが、効果的なコール・トゥ・アクションとはどういったものでしょう? 今回の記事は、画一的な事例を紹介するのではなく、風変わりであるものの大きな効果を得られたコール・トゥ・アクションの事例を紹介する記事となります。 全ての例が導入できるわけではないとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 ユーザーをCTAに向かわせるものは何か? ボタンの色? 使われている言葉? それとも、周辺のコンテキストだろうか? 疑いもなく、これらの要

    実際に効果が期待できる、あまり見ないCTAの具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    dellab72
    dellab72 2021/05/11
  • 【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Web施策において、コンバージョンを獲得することは非常に重要です。 その際、コンバージョンを獲得するためのページを作成し、広告のランディングページとしたり、サイト内のキラーページとすることもあるでしょう。 今回はそんなランディングページの基礎から改善方法までを網羅的にまとめた記事をBacklinkoよりご紹介します。 基的な要素も多いですが、基礎をしっかり押さえることでより良い施策のアイディアに繋がるはずです。 この記事は、ランディングページについての、最も包括的なガイドである。 もし、以下のような願望をお持ちならば、きっとこの記事の内容を気に入ってくれるはずだ。 多くのコンバージョンを生み出

    【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    dellab72
    dellab72 2020/12/07
  • 縦長LPはコンバージョンに寄与しない!? ファーストビュー完結型が実はベター【WACUL調べ】 | Web担当者Forum

    WACUL(ワカル)は、研究レポート「縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査」を発表した。AIによりサイト分析・改善提案を行う同社サービス「AIアナリスト」を使い、対象サイトのLP30件について、分析を行った。 「縦長サイト」より「ファーストビュー完結型サイト」が、実はLPの有効戦略一般的にランディングページ(LP)については、「縦長のサイト構造が、高い成果をあげる」とされている。とくにBtoBのLPにおいては、さまざまなコンテンツを盛り込んで訴求する縦に長いLPの作成が定石とされる風潮もある。 この通説に対し、WACULでは、BtoBサイトのLP30件を無作為に抽出し、LPの縦の長さ(縦ピクセル数)とCVRの相関関係について調査を実施した。なおBtoBのサイトの場合、会社PCでアクセスする場合が多いと考え、PC

    縦長LPはコンバージョンに寄与しない!? ファーストビュー完結型が実はベター【WACUL調べ】 | Web担当者Forum
    dellab72
    dellab72 2019/10/28
  • 担当業務に効くデータ活用術~ LPの改善分析5つの視点~ | マーケの強化書

    私はランディングページ(以下LP)については「新しい情報だな」と思えたほうが読む気になるのですが、自社商材のLPの更新が数年前とわかるものだったり、ずっと置きっぱなしで情報が古くなっていたりして、なんだか残念なサイトだなと思うことがままあります。 LPの情報更新は最低限必要なことだと思っているのですが、せっかく更新するならLPの価値を上げる改善をしたいですよね。そんなわけで今回はLPの改善を行うときに改善の効果を上げるために見るべきデータ項目を5つの視点でご紹介していきます。 目次(1) LPのコンセプトとターゲットの再確認(2) 改善の優先順位(3) 流入の改善(4) LPの改善(5) フォームの改善まとめ (1) LPのコンセプトとターゲットの再確認誰に向けて何を期待して作られたLPなのか、再度整理したうえでターゲットにしていた層への期待していた効果が上がっているかという視点でLPの評

    担当業務に効くデータ活用術~ LPの改善分析5つの視点~ | マーケの強化書
    dellab72
    dellab72 2019/08/20
  • Web Design Clip [L] | ランディングページWebデザインクリップ

    SHIBUYA BEAUTYJAM (シブヤビューティージャム)|東急百貨店 https://www.tokyu-dept.co.jp/tokyudeptbeauty/shibuya_beauty_jam/top.html

    Web Design Clip [L] | ランディングページWebデザインクリップ
  • 第2回 ヒートマップでLPO――ヒートマップの登場で“in-page web analytics”時代に突入したLPO

    第2回 ヒートマップでLPO――ヒートマップの登場で“in-page web analytics”時代に突入したLPO:【連載】今こそ! ヒートマップ(1/2 ページ) ヒートマップがWebサイト分析の現場に登場したことで、LPOは、“in-page web analytics”の一部として捉えられるようになりました。“in-page web analytics”では、特定の1ページ、すなわち、分析対象となるランディングページにおいて、ユーザーがどんな行動をしたかにフォーカスして分析します。今回は、“in-page web analytics”時代に突入したLPOについて解説します。

    第2回 ヒートマップでLPO――ヒートマップの登場で“in-page web analytics”時代に突入したLPO
  • 1