レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーはこのパフォーマンスについて、ベルギーGPの舞台であるスパ・フランコルシャンにはオー・ルージュ〜ラディオンという急勾配の登り区間があるため、各車ともにいつもよりも車高を上げなければならなかったことで顕著になったと考えている。 今シーズンのF1はグラウンド・エフェクトカーとなったため、マシンの床下を路面に極力近づけることで最大のパフォーマンスを発揮することが目指されてきた。しかしスパ・フランコルシャンには、オー・ルージュ〜ラディオンの急勾配区間がある。高速で急坂を駆け上がると、当然大きなGがかかることになり、車両は路面に押しつけられる。つまり通常と同じ車高で走行した場合には、床下を路面に激しく打ち付けてしまう可能性があるわけだ。これを避けるため、多くのマシンは通常よりも車高を引き上げてベルギーGPに臨んだ。 特にフェラーリとメルセデスは、でき
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、レッドブルが大幅に軽量化されたシャシーを間もなくデビューさせる予定であるという噂に懸念を表明した。 報道によると、レッドブルは、2022年シーズンこれまでにチャンピオンシップのライバルであるフェラーリよりも著しく重い車でレースした後、RB18が新たにFIAのクラッシュテストが必要な程に軽量化されると伝えられている。 「今後、僕たちは新しいシャシーを手に入れようとしている」とチャンピオンシップを独走するマックス・フェルスタッペンはベルギーで語った。 「どれだけ軽くなるかは分からないけど、うまくいけば、それは僕たちの助けになるだろう」 しかし、スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表であるマッティア・ビノットは、レッドブルが予算上限の条件の下でシーズン途中にマシンを大幅にアップグレードする余裕があるのかを疑問に思っている。
Nuruhachi @nuruhati1124 音楽/映画/書籍のことを主に呟いてます。60年代のサイケな音楽とか、覆面殺人鬼が暴れまわるスラッシャーなホラー映画とか、歴史関係の本とか、レトロゲームとか。映画は基本何でも。サブスクはアマプラとU-NEXTの二刀流。でもなんだかんだでレンタル屋行くのが楽しいと思ったり。アイコンは『血のバレンタイン』 山塚リキマル @rikimaru1990 アマプラに『狂った一頁』があると知って驚嘆。1926年の無声映画で、精神病院で働く小間使いが、だんだん狂気に取り込まれてゆくというストーリー。脚本は川端康成、撮影助手に円谷英二が参加している。約100年前にここまでぶっ飛ばした邦画があったという事実。当然未ソフト化である。 pic.twitter.com/2NEazNCjWH 2021-05-18 16:40:06
『アクトレイザー・ルネサンス』プレビュー・感想。ときには神の雷で家を焼いて“区画整理”に励む“神”ゲー こういうことを書くと、「懐古」だの「オッサン」だの「老害」だの「〇〇を知らねーのか」だの、いろいろと言われてしまう気がするので先に謝っておくが、 昔の“紙の雑誌”には、妙な“勢い”と“熱”があった! と思わずにはいられない。 というのも、昔の雑誌では、その中のいち企画が後の大ヒット作へと発展したり、変な企画の担当者や参加者が、後の著名クリエイターへと成長していった例が少なくないからだ。 (画像はAmazon|風の谷のナウシカ [DVD] より) 例えば、ジブリの代表的な名作として知られる『風の谷のナウシカ』は、元々は、宮崎駿氏と当時アニメージュの編集者だった鈴木敏夫氏が、映画の企画を通すために(原作がないものは映画化できないと言われ、だったら原作を作ってやる!といって)はじめたものだし、
底辺の人 @Chikuwa_Kingdom 【ホラー要素注意】 昨日美容室で聞いた話なんだが、中古車販売店(B○G)に1台のハリアーが持ち込まれたそうな。 んで客から内容を聞いたところ、軽く事故ったのでフレームとか色々見てくれないかとのこと。 車を作業スペースに入れてもらって、経緯を詳しく聞いていたら、整備士から無線が入った。 ↓ 2022-08-28 16:08:04 底辺の人 @Chikuwa_Kingdom 整備士「あの、お客さんに車から降りてもらうよう伝えてもらっていいですか?」 何を言っているんだ。客なら今目の前で話をしてるじゃないか、と伝えたところ 整備士「あれ...いなくなってる...」 その時はその整備士の勘違いってことで済ませた。 その日の夜、整備士が残って作業していると ↓ 2022-08-28 16:11:37 底辺の人 @Chikuwa_Kingdom 車がゆっくり
エステバン・オコンは、2023年にピエール・ガスリーがアルピーヌF1チームでチームメイトになったとしても、うまくやっていけない理由はないと語る。 フェルナンド・アロンソがアストンマーティンF1へ移籍するためにアルピーヌF1チームを離脱し、リザーブドライバーを務めるオスカー・ピアストリが後任を務める可能性が高いように見えたが、現在、それはF1の契約承認委員会(CRB)に移されており、ピアストリはダニエル・リカルドの後任としてマクラーレンと契約したと考えられている。 そのため、CRBがマクラーレンに有利な判決を下した場合、アルピーヌF1チームは別のドライバーを起用する余儀なくされる。 潜在的な名前のリストの中には、2023年にアルファタウリと契約しているにもかかわらず、現在レッドブル・レーシングに戻る明確なルートがないピエール・ガスリーがいる。 アルピーヌF1チームへの早期脱出は理論上は魅力的
レッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表はF1ベルギーGPでの圧勝劇を経て、スパで導入されたポーパシング抑制とフレキシブルフロア制限のための技術指令(TD)に関してメルセデスのトト・ウォルフ代表を遠回しに嘲笑った。 統括団体の国際自動車連盟(FIA)はベルギーGPより、グランドエフェクトカーの導入によって生じたポージング及びバウンシングの低減など目的とした新たな技術指令を施行した。 Courtesy Of Red Bull Content Pool スパ・フランコルシャンでフォーメーションラップを開始するF1マシン、2022年8月28日F1ベルギーGP決勝レース これはフロア下部のプランク及びスキッドの摩耗測定等を通して過度の垂直振動を監視すると共に、レッドブルとフェラーリが利用していたとされるフレキシブルフロアを制限するもので、メルセデスが主導したものと見られている。 フレキシ
宇宙飛行士の月への着陸を目指す国際プロジェクト「アルテミス計画」で、無人の宇宙船を搭載したNASA=アメリカ航空宇宙局の大型ロケットは日本時間の29日夜に打ち上げられる予定でしたが、一部のエンジンに不具合がみつかり、打ち上げは延期されました。 NASAは詳しい原因を調べるとともに打ち上げ日を改めて検討することにしています。 NASAは日本やヨーロッパも参加する国際的な月探査計画「アルテミス計画」で2025年を目標に、アポロ計画以来となる宇宙飛行士による月面着陸を目指しています。 アメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターでは日本時間の29日夜、無人の宇宙船オリオンを搭載した大型ロケット「SLS」=「スペース・ローンチ・システム」が打ち上げられる予定でしたが、NASAは作業を中止し、打ち上げを延期しました。 これについてNASAは現地時間の29日午後、会見を開き、燃料を注入する作業中、コアス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く