グローバルエージェンシーのJWT(ジェイ・ウォルター・トンプソン)は、2006年より毎年行なっているグローバル・トレンド予測レポート「2013年10大トレンド」を発表した。JWTニューヨークのトレンド調査チームが中心となり、世界各地のJWTプランナーと共に、小売、メディア、テクノロジー、ゲーム、都市計画、心理学、学術界など、さまざまな分野の専門家やオピニオンリーダーへのヒアリングを実施し、さらに同社が通年で実施している様々なテーマの定量調査、定性調査の集積を分析することでグローバル・トレンドを予測したという。同社が発表した2013年10大トレンドのトピックスおよび詳細は、以下の通り。 「競争優位としての遊び」 「スーパーストレス時代」 「インテリジェントなモノ」 「予測に基づくパーソナライゼーション」 「モバイルが残す足跡」 「感覚的刺激の急増」 「何でもお店になる」 「ピア(対等な仲間)