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ECと事例に関するdollonのブックマーク (2)

  • 買い物客が配達員に?ウォルマートの驚くべき取り組み

    世界最大の小売企業、ウォルマートが驚きの発表をしました。 オンライン販売のウォルマート・コムの役員が語ったところによると、「店舗での買い物客に、オンライン販売で売れた商品を預け、自宅に戻る途中の配達先に届けてもらう」プランをテスト予定のようです。 このプランはまだいくつかの店舗でのテストを検討している段階ですが、配達員となる買い物客は、見返りとしてディスカウントなどのインセンティブ(報酬)を受けられるようです。 「顧客≒配達員」になる、配達業務を一般の人に依頼するクラウドソーシングのようなこのプラン。取り組みの背景、難点、評価される点をそれぞれ考えてみたいと思います。 (引用元:『http://www.walmart.com/』) (引用元:『http://www.reuters.com/article/2013/03/28/us-retail-walmart-delivery-idUSB

    買い物客が配達員に?ウォルマートの驚くべき取り組み
  • デジタルシフトで新たな次元へ、次世代コマースとその未来|株式会社エスキュービズム|S-cubism inc.

    コロナ禍でEC利用は拡大し、店舗での購買行動でもキャッシュレス決済が全体の約60%を占める等、小売の現場全体でデジタルシフトは進んでいます。アフターコロナのEコマースは、「何でも、いつでも、どこでも」買えるEコマース3.0の時代を迎えているのです。 今後は世界的に、SNSからサイトに遷移せずに商品が購入できる「オン・プラットフォーム・コマース」や動画を使ったライブコマースの市場規模が拡大していくと予想されていますが、「何でも、いつでも、どこでも買える環境」を整えるには、多くのチャネルを開き、管理して、そこで得られるデータを分析するシステムを整える必要があります。 稿では、次世代コマースとして挙げられる新しい手法を紹介するとともに、その手法の確立に必要なものを考えていきます。 ECは次世代コマースへ オンラインでの購買体験は、また一つ未来へと進んでいます。 コロナ禍においては、「行動制限が

    デジタルシフトで新たな次元へ、次世代コマースとその未来|株式会社エスキュービズム|S-cubism inc.
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