タグ

Webサイトとecサイトに関するdollonのブックマーク (3)

  • ほんとうは怖いWP Super Cacheの話 | 高橋文樹.com | プログラミング

    この投稿は 11年 前に公開されました。いまではもう無効になった内容を含んでいるかもしれないことをご了承ください。 WordPressで一般ユーザーのログインを伴うサイト(ECサイト、SNSなど)を作っている方も多いと思いますし、そういった依頼を受けることも多いのですが、最近「バグです!」という報告を受けてよくよく調べたらWP Super Cacheというキャッシュプラグインのせいだったということがなんどかありました。毎回説明するのが大変なので、書いておきます。 そもそもWP Super Cacheはどういう仕組みか 通常のWebサイトというのは、ユーザーから求められたリクエストからPHPなりRubyなりPythonなりが求められるデータを推測し、データベースに対して適切な操作を行い、最終的にHTMLを書き出します。 動的なサイトがリクエストを受け取って処理する仕組み で、Webサイトが重

    ほんとうは怖いWP Super Cacheの話 | 高橋文樹.com | プログラミング
  • コンバージョン率を上げる40のポイント

    あなたのサイトのコンバージョン率はいくつくらいでしょうか? 現在WEBサイトのコンバージョン率は平均で3%だといわれています。過去10年でデザインやシステムの技術は大きく進歩しましたが、コンバージョン率はあまり変わっていません。それはいったい何故でしょうか? おそらく大半のWEBサイトが、多くのアクセスを得ることばかりに気をとられ、大切な成果まで見えていないからではないでしょうか?もっと言うと、アクセスを集めることが成果だと勘違いしているからではないでしょうか? まずはコンバージョンという言葉がわからない人のために、簡単にコンバージョンについて説明させていただきます。 コンバージョンとは、成果を表す指標の一種で、Webサイトに訪れたユーザーのうち、実際に商品購入や、資料請求などに至ったユーザーの割合のことです。 例えば、WEBサイトに月間1000人訪れたとします。そのうち、実際に商品を購入

    コンバージョン率を上げる40のポイント
  • WEBで成果を求められた時に役立つ「コンバージョン率を上げる5つのステップ」

    WEBで成果を出すために必要なのは、 コンバージョン率を上げる5つのステップ! 企業の販促・広告担当者、そして、 WEBディレクター・デザイナーは、常に成果を求められる。 「コンバージョン率を上げろ!」 「直帰率・離脱率を下げろ!」 「もっと成果に繋がるWEBサイトを構築しろ!」 確かに、言うのは簡単だ。 でも、みんな、それが実現できなくて悩んでいる。 そこで、今回のブログは、そのような状況で参考にして欲しい 「コンバージョン率を上げる5つのステップ」についてのお話。 あらゆる見込み客をコンバージョン率の高いコンテンツへ誘導する 結論から言うと、成果を出すためには、 「コンバージョン率を上げる」ことが必要になる。 ここで言う「コンバージョン」だが、 WEBサイトに来てくれたユーザー(=見込み客)に などが、それに該当すると考えて欲しい。 WEBサイトの目的に応じて、あらゆる見込み客をコンバ

    WEBで成果を求められた時に役立つ「コンバージョン率を上げる5つのステップ」
  • 1