テック系企業が集まるシリコンバレーでのPRトレンドは、どのようになっているのでしょうか。PRパーソンのためのメディア・PR Table主催のイベントに、先日シリコンバレーに渡り、現地のPRエージェンシーやテック系メディアを訪問してきた、シェイプウィン代表の神村優介氏が登壇し、生で感じてきた現地の空気をリポートします。このパートでは、現地で感じたことやデータを元に日米のパブリック・リレーションズに関する意識の違いを紹介。シリコンバレーではPRの専門家に価値があると考えられているので、そこで動くお金も日本の水準とは大きく違うようです。 TechCrunch本社では冷たい反応 神村優介氏(以下、神村)今回活動した中でシリコンバレー生体験でいうと、日本人インタビューとか、ピッチに参加とか、ミートアップっていう交流会なんかに参加してきました。実際にVCのミーティングなんかにも参加してきました。 PR
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