2014年11月6日のブックマーク (6件)

  • 焼きそばより焼きうどんの方が圧倒的に美味い

    焼きそばなんてソースの味がするだけ。お好み焼きってるのと変わらん。それに対し焼きうどんは冷凍麺使えばコシがあるしダシも効いてて美味すぎる。焼きそばに昆布やいりこ出汁入れても結局ソース味になっちゃって大して美味しくならんが、焼きうどんはダシが引き立つ。つまり、焼きうどんはダシで味にバリエーションが作れる。カツオ、いりこ、煮干し、昆布、桜エビ、シイタケなど、、、魚介ダシの旨味という点では、焼きうどんがB級グルメ最強だと思う。たこ焼きも真っ青だ。今日の昼はラーメンべる。ツイートする

    doroyamada
    doroyamada 2014/11/06
    うどんも中華麺も、麺そのもの味はないし、食べる方も味わおうともしていない。歯ごたえ、舌触り、のどごしとかがちがうだけ。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
    doroyamada
    doroyamada 2014/11/06
    カッコや波ダッシュはこれまでもできてた。表示はされないけど。
  • 「PR TIMES」利用企業が8,000社を突破

    【トピックス】 ・ 利用企業8,000社を突破、1,000社増加ペースが約1.2倍に加速 ・ 2ヵ月連続で最高値を更新、月間配信数は4,000超え、月間PVは約285万PVに 株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES)が運営するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」は、サービス開始7年6カ月で利用企業数が8,000社を突破致しました。 業界シェアNo.1(*)のプレスリリース配信サービス「PR TIMES」 http://prtimes.jp/ (*)…プレスリリース月間配信数比較による(当社調べ) 「PR TIMES」とは? http://prtimes.jp/service/ ■ 加速する利用企業の増加 「PR TIMES」では、2007年4月10日のサービス開始より、プレスリリースの配信と、メディアへの掲載サービスを提供してまい

    「PR TIMES」利用企業が8,000社を突破
    doroyamada
    doroyamada 2014/11/06
    増えたのはほとんど石。
  • 課長、部長になったらいくらのスーツを着るべきか

    最初に申し上げたいのは「洗えるスーツは生涯着ないでください」ということ。自宅で気軽に洗える素材のスーツが上質なわけがありませんし、自分の都合を最優先にした装いで現れる相手と真剣なビジネスをしたいと思えるでしょうか。 スーツの着こなしは自分自身のプレゼンテーションにとても重要です。一見、デザインに大きな差異がないだけに、お手軽に選んでもたいして変わりないだろう、とお考えなら、その考え方を改めていただきたいですね。デザインに大きな差異がないだけに、細部や質感が大切で、そうした違いが醸し出される雰囲気に大きく影響します。最前線で活躍されているビジネスマンなら、スーツ投資して損はありません。 百貨店で売られている数十万円のスーツなどは経済的に余裕がおありなら、安心料も含めて間違いないです。しかし、この価格帯のスーツを何着も揃えるのは多くの人にとって現実的ではないですし、選び方次第でコストパフォー

    課長、部長になったらいくらのスーツを着るべきか
    doroyamada
    doroyamada 2014/11/06
    「課長、部長に業界はいくらのスーツを着てもらいたいか」ですね。
  • みずほ銀 人工知能をコールセンターに NHKニュース

    みずほ銀行は、コールセンターの機能を高めようと、問い合わせをしてきた利用者とオペレーターとの会話を聞き取って適切な回答を見つけ出すという、人工知能を備えたコンピューターシステムを導入することになりました。 みずほ銀行が導入するのは、IBMが開発した「ワトソン」という人工知能を備えたコンピューターシステムで、来年からコールセンターに取り入れます。 この人工知能は、利用者とオペレーターとの電話でのやり取りを聞き取って、みずから回答を見つけ出すということで、例えば、パスワードを忘れたといった利用者の話を理解し、パスワードの再設定の方法を自動的に調べてくれるということです。 これまでコールセンターへの問い合わせに対しては、オペレーターが膨大な回答例の中から調べていましたが、人工知能の導入で、回答を素早く見つけ出すことができるとしています。 銀行などによりますと、コールセンターの業務で人の会話を理解

    doroyamada
    doroyamada 2014/11/06
    「人工無能を思い出した」とか書くと年がバレる。
  • メールログは、mail.logへ | やってみようよ!

    postfixのログをsyslogに書き込まないでmail.logだけに書き込む設定 postfixは、メールがどこから来てどこに送ったのかを細かくログファイルに記録します。しかし同じ記録をmail.logだけではなくsyslogにも書き込むのが難点です。これは、無駄というだけではなく、syslogの大事な記録がメールログに埋まってしまい見落としてしまいます。 メールログが二ヶ所に記録される理由 syslogとmail.logに書きたすのは、rsyslogプログラムです。postfixからmailという属性のログが送られてくるので、そのログの属性と優先順位に応じてrsyslogが適切なファイルに書き込んだりします。 Ubuntuを例にするとrsyslogの設定ファイルは次のようになっています(不要な部分を省略しています)。 # cat /etc/rsyslog.d/50-default.c