タグ

snsと広告に関するdrunkmottyのブックマーク (2)

  • Facebook広告で本当に効果を出す具体的なポイント(秘)|More Access! More Fun

    昨日、久々にマジなエントリー書いたらアクセスがかなりありまして、昨日から今朝までで15000ユニークユーザーほど来ました。 業系の真面目なエントリーでこれだけアクセスがあったのははじめて(笑)。やはり人間って言うのは「具体的成功例から学びたい」と思うんだなぁ、としみじみ感じた次第です。やっぱ、船井総研、鉄壁のビジネスモデルだなぁ・・・ 気をよくして、日はまた成功例をひとつ紹介します。こんな簡単に紹介していいの? と思う人も結構いると思うけど、真似してできるレベルの人ならすでにやってる程度のこと。99%の人は頭で分かっていても具現化できないから、我々プロはおまんまえるわけです。テレビでシェフのレシピ通り作ったって全く同じ料理は素人には作れないのと一緒ですわ。たぶんそのシェフは工程を内緒でちょこっと抜いたりもしてるでしょうし。 前にも書いたんだけど、世の中のコンサルには2種類いる。ソーシ

    Facebook広告で本当に効果を出す具体的なポイント(秘)|More Access! More Fun
  • 【追記あり】グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を考えてみる : ガベージニュース

    先に【テレビCM出稿量の上位陣(2010年7月分)】の考察部分「個別案件」でこの数か月の間、携帯向けソーシャルメディアの運営企業【グリー(3632)】と【ディーエヌエー(2432)】のテレビCM出稿量の多さを挙げたところ、当方の想像以上の反響があった。そこで今回はこの「個別案件」についてもう少し補足・考察をしておくことにする。 「一人でも多くの人に自社サービスを知ってもらいたいため」「話題のメディアであることを広域にアピールするため」「従来メディアの筆頭に位置するテレビに大量の広告を投入することで社会的な認知度を高めるため」「広告費にある程度余裕が出来たので、テレビCMの出稿単価が下がっているこの時期に『よいお買いもの』をした」なども理由として挙げられる。しかしそれだけでは少々裏付けとしては弱い。 そこで色々と調べたところ、見つけた資料がM1・F1総研が2010年5月に発表した[PCサイト

    【追記あり】グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を考えてみる : ガベージニュース
  • 1