ハリウッドから世界中へと広がった「MeToo」ムーブメント。ニュースでは、「#MeToo」と表記されることも多いのも、この「#」こそが全てのはじまりだったからです。SNSの便利な機能から、社会の常識を塗り替える道具に、進化してきたハッシュタグ。BチームSNS担当が、その「奥深さ」を語ります。 ツイッターを使い始めた2009年頃。一番感慨を覚えたのは、みんなのつぶやきではなく、ハッシュタグの機能でした。あるひとつのテーマについてフォローしている人以外のみんなの意見が読める楽しさに、「これぞソーシャルネットワークだ!」と興奮したものです。僕もイベントの実況をハッシュタグ付きでガンガンしてみたりして、多くのユーザーとのやりとりを楽しんでいました。 インスタグラムが流行り始めたとき、ここでもハッシュタグが大活躍でした。女性と食事に行くお店を探すときは、喜んでもらえるようなオシャレなお店を見つけるた
![グーグルが教えてくれない情報がそこにはある!「ハッシュタグ進化論」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5de29ed175b54852411f99a175127fbd96ac57e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F21827%2Fimages%2Fmain_image_43d817a9c3cf50d4c5b874b06ff2eeb0.jpg)