タグ

作画に関するdulltzのブックマーク (6)

  • 咲くスレまとめ

    137 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/02(日) 20:44:02.79 ヤマキャスもっと盛り上げて 138 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/02(日) 20:44:27.53 ヤマキャス盛り上がってるな 139 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/02(日) 20:44:40.42 キャスだからコメントできねえ 140 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/02(日) 20:44:58.68 ヤマカンも政治話ですね 141 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/02(日) 20:45:17.67 低雑今日なん? 143 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/07/02(日) 20:45:44.35 お前らもコメント打ったら拾えるかもわからんよ 144 名前

    咲くスレまとめ
  • 作画の時間、演出の時間、絶望の時間 山下清悟・平川哲生の対談

    僕は専門学校へ行ってないし、アニメーターがどうやって作画してるか、動きをつくってるか、最初はぜんぜんわからなかった。アニメ業界に入ってから「原画のパターン」とか「動画のパターン」を教えてもらった。走りの原画はこう描いて、こうやって動画を入れる、みたいな。

  • http://www.madhouse.co.jp/column/index.html

  • 電源を入れてください~都市ノォト~ N・H・Kにようこそ第4話は作画崩壊系の神アニメ

    作画崩壊ではなく、作画崩壊系です アニメーターの個性によって、作画のスタイルやキャラクターデザインの均衡(統一性)が崩された回をとりあえそう呼んでみました。 見ようによっては凄く卑猥なカット。アッー! N・H・Kにようこそ 第四話 脚 西園悟 絵コンテ・演出 園田雅裕 作画監督 夏目真悟 原画 夏目真悟 秋山由樹子 河合利恵 三輪和宏 矢上孝一 この夏目真悟さんという方、なんかとんでもないオーラを出してます。"キャラ表なんてゴミ箱にポイだよ派"に属するアニメーターなのでしょう。いたるところに"俺ルール"や"俺的美意識"を垣間見ることができます。 矢上さんや三輪さんがこのような絵をあえて書くとは思えないので、作画監督の夏目さんの仕業と断定していいでしょう。 大平晋也と湯浅政明と小林治と大塚正美をごちゃ混ぜに足して割ったようなような絵で、いわゆるメタモ系作画のフォロワーのような感じです。名前

  • Production I.G - 井上塾 講義録

    講義録 目次 第1回「井上塾スタート」(1999年10月30日) 第2回「自己紹介,自分の作品を見せ合う」(1999年11月20日) 第3回「政岡憲三を知ろう」(1999年12月4日) 第4回「東映長編を知ろう」(1999年12月18日) 第5回「Aプロを知ろう」(2000年1月15日) 特別講座「高畑勲監督を迎えて」その1(2000年1月29日) 特別講座「高畑勲監督を迎えて」その2(2000年1月29日) 特別講座「高畑勲監督を迎えて」その3(2000年1月29日) 第6回「うつのみやさとるさんを知ろう」(2000年2月5日) 第7回「なかむらたかしさんを知ろう」(2000年3月4日) 第8回「走りを描こう」(2000年3月18日) 第9回「ロマのフ比嘉さんを知ろう」「松憲生さんを知ろう」「炎を描こう」(2000年5月6日) 第10回「水しぶきとアニメの画のディテールについて」「田中

  • 最近の山下将仁さんのお仕事 | 泥があったら潜りたい。

    スケットダンスでのお仕事は4話もはっちゃけた絵が入っていたりしてなかなか個性が出ていたと思います。 『銀魂』235話。各所で話題になっていたメカ回。 近年でもアクタス回では阿部宗孝さんや大平直樹さん、伊藤岳史さんと一緒に派手な作画を見せてくれるのでありがたいですね。スパロボOGのOVAなどでも派手なカットを担当されていると思います。IG関連はちょっと見当が付きづらく、フリージングは画面が眩しすぎるのもあってわかりませんでした。 もう少し取り上げられると思っていたのですが、録画の整理を怠ってテガミバチ等どこに入れてあるかわからないものがいくつか・・・いろいろと足りないものがあると思いますが今回はこのくらいで・・・ 追記 続きの記事を作りました。

    最近の山下将仁さんのお仕事 | 泥があったら潜りたい。
  • 1