Virgin Americaのマーケティング責任者が語る,広告ツイート"Promoted Tweet"の舞台裏 ツイッターがついに広告事業,Promoted Tweetを開始した。初期スポンサーは,いずれもツイッター運用に精通しているクライアント(公表されているのは,バージンアメリカ,スターバックス,ベストバイ,ブラボーTVの4社)が選ばれている。 ・ ツイッターが開始した広告事業,Promoted Adsに関する多面的な考察 (4/14) この広告ツイートにおいては,その品質(ユーザー,広告主ともに歓迎すべき役立つ内容かどうか)が非常に重視されている。その象徴との言えるのが,ツイッターが開発した独自効果指標である"resonance score"(このブログでは「共感スコア」と意訳したい)だ。 この指標が低い広告ツイートは淘汰され,表示されなくなる。リスティング広告でもクリック率が一定の
![Virgin Americaのマーケティング責任者が語る,広告ツイート"Promoted Tweet"の舞台裏:In the looop:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/91d06e1484c5cb1a12b1d2ae8c8e19fad66ab3f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-149-100x100.png)