オーストラリア・シドニー(Sydney)空港で、滑走路を交錯する豪カンタス航空(Qantas Airways)の旅客機(2011年11月15日撮影)。(c)AFP/Torsten BLACKWOOD 【11月24日 AFP】労使交渉のもつれが全便欠航という事態を招き利用者のひんしゅくを買った豪カンタス航空(Qantas Airways)が、信頼を取り戻そうとツイッター(Twitter)でキャンペーンを始めたが、事態はあらぬ方向に展開した。 カンタス航空は前月、パイロット労組らによるストライキへの対抗措置として、内外全便の運航停止に踏み切り、世界中で数万人が足止めされるなどの影響が出た。 カンタス航空はツイッターで、「あなたが想像する極上の機内体験を教えてください(独創的なアイデア大歓迎!)。回答には『QantasLuxury』のハッシュタグを」と呼びかけ、優れたツイートを書いた人にはカンタ