日本のスタートアップの調達総額は、この5年で4.7倍に増加した。大型投資が相次ぎ、政府が「2023年までにユニコーン20社」の旗をふるなか、次のメルカリが産声を上げている。Forbes JAPANが発表した「日本のスタートアップ大図鑑」より、注目のEC・マーケティング関連スタートアップ11社を紹介する。 AIファッショントレンド解析 ファッションポケット 代表者:重松路威 創業年:2018年1月 累計調達額:3.5億円 AIを用いたファッション・コーデの解析技術をもとに、ファッションのトレンド予測や、アパレルのEコマースやカスタムオーダーの需要予測サービスを提供。 広告効果分析ツール サイカ 代表者:平尾喜昭 創業年:2012年2月 累計調達額:7.5億円以上 インターネット広告やテレビCM、交通広告などの効果測定・分析ツール「XICAmagellan(マゼラン)」を開発・提供。調査会社の