タグ

2010年11月20日のブックマーク (4件)

  • 大きくなる自動車 | WIRED VISION

    大きくなる自動車 2010年11月19日 環境社会カルチャーデザイン コメント: トラックバック (0) フィード環境社会カルチャーデザイン (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) SF映画「ロボコップ」(ポール・バーホーベン監督、1987年)に、SUX-6000という架空の自動車が出てくるのをご存知だろうか。作中CMで「アメリカの伝統、大きいことはいいことだ」と宣伝されていたラグジュアリーカーだ。悪役クラレンス一味は「大きくて燃費の悪い自動車をよこせ」とこの自動車を要求し、あげくに銃の試し打ちで破壊したりする。 ロボコップは治安が悪化し、荒廃した未来のデトロイト――アメリカ自動車産業の中心地――が舞台だ。そこには「大きなクルマばかり作っているとこうなるぞ」というアメリカ自動車産業に対するバーホーベン監督の皮肉な視線も感じられる。 ちょっと検索をかけると、作中のSUX

    edajima
    edajima 2010/11/20
  • ゲーム会社社長「面接を受けた大半は30代男性。ほぼ全部落とした」 – ロケットニュース24(β)

    2010年11月20日 ゲーム開発等を手がける株式会社エンタースフィアの代表取締役社長・岡基さんが、コミュニケーションサービスTwitterで入社希望者の面接に対して言及し、「うちを受けた大半は30代の男性企画だけど、結局ほぼ全部落として、今度入ってくる人は若い20代や女性スタッフ」と発言している事がわかった。面接に...ゲーム開発等を手がける株式会社エンタースフィアの代表取締役社長・岡基さんが、コミュニケーションサービスTwitterで入社希望者の面接に対して言及し、「うちを受けた大半は30代の男性企画だけど、結局ほぼ全部落として、今度入ってくる人は若い20代や女性スタッフ」と発言している事がわかった。 面接にきたのが30代男性ばかりというのも驚きだが、ほぼ全員を落としたのは30代という年齢がネックということだろうか? 岡社長の発言を読む限りでは、決して年齢がネックで落としたわけで

    edajima
    edajima 2010/11/20
    "思いつきをたくさん並べられる企画は要らない。分析→改善→施策実行をきちんと実行できる人を揃えないと、ソーシャルゲームでは戦えない"
  • Home

    edajima
    edajima 2010/11/20
    行きたいけど起きれるのか。
  • Android vs. iPhone が Windows vs. Macにならない理由 : 404 Blog Not Found

    2010年11月19日23:00 カテゴリiTech Android vs. iPhoneWindows vs. Macにならない理由 できるポケット+ GALAXY S 私もそういう未来もありかなと思ってた時期もありますよ。 Steve Wozniak: Android will be the dominant smartphone platform -- Engadget Woz then moved on to the topic of Android saying that Android smartphones, not the iPhone, would become dominant, noting that the Google OS is likely to win the race similarly to the way that Windows ultimat

    Android vs. iPhone が Windows vs. Macにならない理由 : 404 Blog Not Found
    edajima
    edajima 2010/11/20