タグ

2011年12月13日のブックマーク (10件)

  • 亚博直营娱乐场,亚博直营赌场官网,亚博直营网站,亚博直营平台网址,会心科技

    深圳市裕诚科创科技有限公司为UNION在大陆设立的技术研发基地,结合自身的技术及产品配套优势,以“科技创新”为基石,协助客户“快速、低成”的完成产品开发及生产。 2011年6月,裕诚科创正式成为比亚迪触摸按键控制芯片在中国大陆地区的一级代理商。 作为比亚迪微电子授权的代理,深圳市裕诚科创科技竭尽所力为客户提供个性化与一体化的一揽子系统解决方案,提供全程技术支持。以原厂为主力的专业的销售工程师和技术支持团队可以向用户提供从芯片选型到研发生产全过程的技术支持,并且免费开发相关产品的配套控制MCU,提供产品运用方案,帮助用户缩短新品研发周期,让您的产品尽快上市早抢先机。 欲了解更多请观看比亚迪触控按键芯片DEMO板视频演示。 我公司于2009年通过了ISO9001:2008质量体系认证。共经历了8个大项125个小项的审核,历时半年。每一项考核都是我们对您的承诺,每一位裕诚人都将ISO9001:

    edajima
    edajima 2011/12/13
  • 今日からできる!全員参加型の建設的フィードバック「ふりかえり」~実践編(KPT・タイムライン)

    EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

    今日からできる!全員参加型の建設的フィードバック「ふりかえり」~実践編(KPT・タイムライン)
    edajima
    edajima 2011/12/13
  • 第18回 “ふりかえり”でチーム全員の成長を図る - 連載 Web 2.0時代のソフトウエア開発手法:selfup

    連載の筆者の1人である平鍋が,日ごろから「どれか1つ実践するプラクティスを選べと言われたら,迷わずこれを選びます」と言っているものがある。それが今回取り上げる「ふりかえり」である。 「ふりかえり」の文字通りの意味は,後ろ(過去)を見る/検討する行為だ。プラクティスとして見ると様々な手法があるが,まとめてしまうと「過去を振り返り,未来へつなげる」と言えるだろう。筆者の好みである「KPT(Keep,Problem,Try)」と呼ぶ手法では,以下のようなプロセスを経てふりかえり,行動する。 (1)行動する (2)行動の結果や状況を思い出す (3)集めた結果や状況に対して評価をする(Keep, Problem) (4)評価が良いもの(Keep)は今後も続け,できれば名前をつける (5)評価が悪いもの(Problem)は対応策(Try)を考える (6)対応策を行動に移す(1へ戻る) このプロセスは

    第18回 “ふりかえり”でチーム全員の成長を図る - 連載 Web 2.0時代のソフトウエア開発手法:selfup
    edajima
    edajima 2011/12/13
  • 東京Node学園祭 2011 開催レポート

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。そろそろ種子島にロケットの打ち上げを見に行きたいエンジニアの石澤 (@summerwind) です。すっかり遅くなってしまいましたが、10月29日(土)に弊社11Fセミナールームで開催されました、アジア最大のNode.jsイベント「東京Node学園祭 2011」の開催報告をさせていただきます。今回のイベントは、Node.jsの開発者であるRyan Dahl氏と、Node.jsでWebSocketを扱うための有名なライブラリ「Socket.IO」の作者であるGuillermo Rauch氏を海外からお招きしての開催となりました。 Ryan Dahl氏による基調講演 イベントはまず、Ryan Dahl氏の基調講演からスター

    東京Node学園祭 2011 開催レポート
    edajima
    edajima 2011/12/13
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Tech enthusiasts and entrepreneurs, the clock is ticking! With just 72 hours remaining until the early-bird ticket deadline for TechCrunch Disrupt 2024, now is the time to secure your spot…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    edajima
    edajima 2011/12/13
    マルチアカウントに対応して欲しいな。
  • A simple to do list for you and your team

    Easily manage your personal tasks, family projects, and team’s work all in one place. Trusted by +40M people

    A simple to do list for you and your team
    edajima
    edajima 2011/12/13
  • 交渉や調整で「やってはいけない」いくつかのこと - GoTheDistance

    インターネットの備忘録(はてなブログ版)にインスパイアされました。交渉や調整で、僕が感じている「やってはいけない」ことを、便乗して書いてみます。 1. 相手の面子を潰してはいけない 自分の主張を通す為には相手の言っていることの弱点を突いて「あなたが間違っている」というものだと仮に思っているのであれば、あなたは色んな人の面子を潰しまくることになりますので、利害が絡む交渉ごとは一切お引き受けにならない方がよろしいかと思います。交渉下手な人間は、利害に関する交渉で行き詰まると相手の間違いを非難する方向にいきやすく、それは結果として自ら交渉を難航させる種を散弾銃で乱れ打ちしていることになります。 感情と感情がぶつかったら、もうそれは交渉ではありません。口喧嘩です。 2. 間違い探しに終始してはいけない 交渉や調整ごとは、どっちが正しいか的な軸で考えてはいけません。自分が正しいかどうかは、関係ありま

    交渉や調整で「やってはいけない」いくつかのこと - GoTheDistance
    edajima
    edajima 2011/12/13
  • その数学が勝負を決める:『マネーボール』 - ミックのブログ

    評価:★★★★☆ セイバーメトリクスという野球の戦術をご存知でしょうか。いや、戦術と呼ぶのは誤解を招くかもしれません。セイバーメトリクスは、送りバントやヒットエンドランのような、野球の試合中に仕掛ける個々の行為ではないからです。むしろそれは、チーム編成の方針に関わるものなので、戦略と呼んだ方が適切かもしれない。 セイバーメトリクスは、過去の膨大なデータを集積して、統計的見地から野球というゲームを考える方法論です。可能な限り主観的判断を排除し、客観的データから選手や戦術を評価しようとします。この立場に従えば、ヒットと四球には差がありません。どちらも一塁に出塁できる、という結果だけを見れば同じだからです。従って、セイバーメトリクスでは「打率」という、従来の評価基準に従えば選手の年俸を決める重要な要素を、重視しません。代わりに、打率、四球率などをあわせた「出塁率」という総合的指標で選手を評価しま

    その数学が勝負を決める:『マネーボール』 - ミックのブログ
    edajima
    edajima 2011/12/13
  • 第1回 アイデア出しの型を身につけよう / ビギナーズ・ハック2nd | シゴタノ!

    実にシンプルなタイトルである。 マスターノキバ:闇雲に考えても良いアイデアは湧いてきません。まずはアイデアを出すための型を意識してみると良いでしょう。新規事業を考えるに当たって今まで集めた資料や考えたノートなどはありますか? ベック君:資料はいくつかありますが・・・ノートなどはありません。 マスターノキバ:それはいけませんねぇ。情報を集めるだけでなく、ちゃんとそれらに手を加えたり並べて見れるようにしないと・・とは言っても、今からそんなことをしている時間はありませんので、まずは考えている事を書き出して、集めた情報と共に一覧できる状態を作ってみては如何でしょうか?ヤング曰く「アイデアは新しい組み合わせ以外の何者でも無い」ですからね。 ベック君:わかりました!やってみます! マスターノキバ:それから、疲れていては良いアイデアも浮かびませんから、あまり根をつめずにちゃんと休んで下さいね。案外寝て起

    edajima
    edajima 2011/12/13
  • 人月商売が悪だと思っている、イノセントなあなたへ - GoTheDistance

    色んな意味で示唆的なエントリ。山さん、どうしちゃったんですか。飲みにでも行きますか。 人月は悪どころか、ものすごい善かもしれない - 山大@クロノスの日記 140文字ぐらいでまとめちゃうと、人月ではなくソフトウエアの持つ価値だけでお金を取ろうとすると、例えばスマホアプリの場合は非常に単価が安いのでペイする算段が立たないこともある。それを鑑みると、エンジニアの稼働ベースで請求できる人月ってなんだかんだでイイとこあるよ、って話です。 人月について語られる記事はエンジニアよりの観点で議論されることが多いんですが、そうなると「人月はエンジニアにとって善か悪か」という方向に話が飛んでしまい、ゼネコンは死ねば良いし多重請負は終わってるし日IT競争力はなんだかんだっていう感じで一定の結論が出しにくい。なので、もっとビジネスよりの観点で整理してみたい。 人月のメリットは成果物ではなく作業内容に対し

    人月商売が悪だと思っている、イノセントなあなたへ - GoTheDistance
    edajima
    edajima 2011/12/13