日本ではまだまだながらも米国では本格始動しつつあるRTBや検索リターゲティング等の最新アドテクノロジーの活用。今回は2012年の米国の最新アドテク事情をまとめた記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan 思い返すと、2012年はリアルタイムビッディング(RTB)と検索リターゲティングにとって非常に重要な1年であった。eマーケッターが先日公開したレポートによると、RTBのディスプレイ広告への支出は、2011年と比べ、98%増加すると推測されるようだ。私を含む、この業界の大勢の人達がこの推測を上回る現象が生じていると考えている。 2012年も残りあとわずかになったため、今年得た教訓をおさらいし、2013年へ私達を導く見解を提供したいと思う。それでは2012年に関する私の認識を幾つか述べさせてもらう: リアルタイムビッディングはブランドにとって安全な手段 Simpli.fi(ディス
![2012年のRTBと検索リターゲティングを振り返る - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00de8c61239ed8db82582d3204789dcbe79065ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseojapan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2F146873.gif)