Googleのアドワーズ広告(AdWords広告)で「コンテンツターゲット」や「プレースメントターゲット」で、既に「イメージ広告」を出している広告主の方も多いと思います。 しかしまだ「イメージ広告」を使ったことが無い広告主の方の方が多数派だと感じております。 色んな理由があると思いますが、その一つに「8つもサイズを用意するのが困難」との理由があると思います。 Google AdWords – イメージ広告のフォーマット そこで今回はどの「サイズ」を優先的に用意すべきか、私の経験上からご紹介させていただきます。 要は「どのサイズがより多くの配信箇所」を持っているかの紹介です。 第一位 「300×250」レクタングル 第二位 「728×90」ビッグバナー 第三位 「336×280」レクタングル(大) 出来れば8サイズ全て用意するのが望ましいのですが、この3サイズだけでも「かなりの割合」の配信箇