■ランキング表はこちら うれしはずかしの初デート、「男のコは女のコにどんな服装をして来て欲しいの?」ということで、ORICON STYLEが、「初デートで女のコにして欲しいファッション」を大調査。これで勘違いファッションから卒業、ステキな恋を育くむモテファッションの極意をGET! すれば、初デートは成功まちがいなし……!?
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
第4回・アキバのリュック使用率調査をお伝えする。GWごろのソフマップ本店のエレベーター乗り場周辺で調査を行い、過去3回のリュック使用率は2004年約86%、2005年約46%。2006年約22%だった。毎度のことながら厳密な調査ではないけど、同じ場所・同じ手法で調査を行った。昨年までの深刻なリュック離れに歯止めがかかった感じ。 第4回・アキバのリュック使用率調査をお伝えする。 アキバBlogでの『アキバのリュック使用率』は、2004年〜2006年にGWごろのソフマップ本店のエレベーター乗り場周辺で集計したので、今回も同じ場所・同じ手法で調査を行った。毎度のことながら一回数えただけなので、厳密な調査ではないが、リュック使用率は約18%(11人のうち2人)だった。 アキバBlogでの『アキバのリュック使用率調査』は、2004年約86%→2005年約46%→2006年約22%→2007年約18%
スイスファッションの窓口であるFashionshow.chを立ち上げたパスカル・グレコ氏(右)とシャルル・ヒエロミニ氏が『東京ストリート』のDVDを手に。 swissinfo.ch ジュネーブで開催されているブックフェアの一環として5月4日から「ジャパン・漫画・フェスティバル」で日本文化が紹介される。そこで放映される『東京ストリート』を撮影したファッション撮影専門のパスカル・グレコ氏にインタビュー。 漫画だけでなく、ヨーロッパで何故、日本文化が流行するのかについてファッションショー専門の撮影家、グレコ氏がファッション界から考察する。 パスカル・グレコ氏は男性モデルとしてファッション界に入った。小さい頃からの撮影好きが高じて、ファッションショーの裏方を撮影しているうちに、同じく撮影家のシャルル・ヒエロミニ氏と出会った。2人でスイスのファッションデザイナーを新しいメディアを通して助けるサイト、
http://anond.hatelabo.jp/20070508141029 fashionって「流行」って意味だ、って知ってた?ファッションと言うのは、流行に乗っている、というそれ自体に意味がある。見栄えじゃない。あえて言うなら、流行についていくセンス、情報への感度が評価対象。まあ勿論、見栄えも評価基準なわけだが。一言で言うと、ファッションには流行度と見栄えという2つの評価軸があるわけ。 というか、万人にとって見栄えのいい姿なんてものがあるとでも思ってるのか?万人にウケが悪い格好ならあるが(ヲタルックとかな)、万人にウケる格好なんてないぞ。 マスコミとの絡みなら、マスメディアの存在と都市化によって、「流行」が全国全都市で画一化されつつあるのは嘆くべき事態だとは思うけどね。「裏原系」「代官山系」みたいなローカルな流行まで全国メディアに作られる始末。アンテナ感度も糞もあったもんじゃない。
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
ここのブコメのワタシより上にいる殿方*1が「このまま何も言わないのってマズいわね」と思わせる展開を見せていたので。 (一度断片部でUPしたけど、思ったよりも長くなったからこちらへ移動) 「異性のためにのみ」するファッションというだけでは、意外に実際あまりすることがない。それはただ「清潔で」「奇抜でない」「無難な服装」であって、男性ならシンプルなシャツにシンプルなパンツなどを合わせるだけでもいいし、女性の場合だって似たようなもので、綺麗な色のアンサンブルに膝丈スカートとか、それすら考えたくなければ何も考えず店頭のマネキンが着ていたり雑誌に載ってるコーディネートをそのまま適当に買ってスコンと着ちゃえば済む話。最大限ローコストで済ませたければ、多少縫製などが悪い程度の似たものが廉価で手に入るお店もいくらでもある。 それは異性と関係のない「社会的なファッション」に限りなく近い。最低限あからさまに汚
アメトラ(アイビー、プレッピー)、ブリティッシュ・トラッド、フレンチを中心に、着こなしを考える(メンズファッション) 今日は、はてなブックマークで盛り上がっていた(?)この記事。 月がでたでた月がでた - 「異性のためにのみ」のファッションへの大きな誤解 私もこの方(女性)と同意見で、私自身も「異性のためにのみ」お洒落をするわけではないですね。むしろ、あまり気にしていないかな。 ちょっと生意気なことを言わせていただくと、女性ウケのいい着こなしをすることは、私にとっても難しくないです。今までの経験上、そこそこの格好をすればそれなりにウケるような…。一般に、実は女性は男の服についてあまり詳しくないんですよね。 もちろん、男が女性の服についてさっぱり理解していないのは言うまでもない…。 お洒落に目覚めるきっかけのひとつとして女性の存在が大きかったことは否定しませんが、そういう段階はとっくに過ぎち
This is a Flickr badge showing public photos from arne5000. Make your own badge here. ジャンプスクエア └ TN at 2007年10月19日 └ tkhs at 2007年10月18日 ◆マルチタッチスクリーンPC登場(2) └ TN at 2007年10月15日 └ lilys at 2007年10月11日 ◆"メッセージボード"トースト └ TN at 2007年9月14日 └ にのみや@QTVR Diary at 2007年9月12日 ◆ご報告 └ TN at 2007年9月12日 └ nksm at 2007年9月12日 └ TN at 2007年9月12日 └ fujeans at 2007年9月12日 ◆SEIBU AUTUMN COLLECTION └ bA社
日本のマス消費は上意下達で広まっているケースが多い。企業はIt Girls(=旬な女優)やその年のヒット商品を決める大手広告代理店や謎の多いプロダクション、タレント事務所と密に連携をとっているが、そういった彼らの上意下達の「仕掛け」には多くの矛盾と複雑な状況があるようだ。一方、草の根的な活動から一躍スターダムにのしあがるというケースはほとんどないのだが、「読者モデル」と「カリスマ店員」という新種のキーパーソンが昨今のマス消費を牽引しており、消費に関する影響力がマーケティングにおける上位層の企業から、より一般消費者に近い存在の人々へと遷移していると言えるだろう。 読者モデルとは若者向けファッション誌に登場するアマチュアモデルのことで、彼らは街でスカウトされるか、読者アンケートなど編集部に投書した中から選ばれている。筆者の印象としては、大半の読者モデルは「モデル」よりも、センスのいい美容師やス
「服に興味がないのなら別に無理して高いブランドの服など買わず、もう全部ユニクロで揃えちゃえば良いんじゃないの?」そう個人的には思います。でも「仲間内での見栄の張り合い合戦」みたいなモノがあって、その「不毛な消耗戦」にどうしても参加せざるを得なくなるのが、実情だと推測します。 例えばユニクロの「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」あたりは丸井ブランドにも決して負けてはいないし、しかも「リーズナブルな服」なのだから学生などは積極的に利用すべきなのです。でも仲間の手前、アレはなかなか着づらいのだと思う。 ユニクロの服はダサイから駄目なのではなくて、「見ろよ、あいつユニクロ着てるぜ!」と後ろ指を差して笑われる「ユニクロバレ」が多分恐怖なのです。 もうこのブログで何度もしつこく言っているけど、別にユニクロはダサくは無いです。御三家(ミヤケ、ギャルソン、ヨウジ)と同じエンジンを積んでいる車が
本日、NHKのクローズアップ現代にて19時半からアルファブロガー特集を放送していたわけですが、その影響で早速、「アルファブロガー」で検索したときに1位に来るサイトが一時的に落ちてましたね……恐るべしNHK。内容自体は「忘却防止。 - NHK クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 を観ました」にうまくまとまってます。 で、アルファブロガーとは何かというと「多くの読者に読まれている、影響力のあるブログの書き手」ということになるわけですが、この「GIGAZINE」や「痛いニュース(ノ∀`)」、あるいは「アキバBlog(秋葉原ブログ)」などのようなブログ形式のサイトで絶大な読者数と影響力を誇っていたとしても、なぜか「アルファブロガー」とは認定されないらしい。 というわけで、そもそも誰が誰をアルファブロガーとして認定しているのか、一体どういうことを書いていればアルファブロガーにな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く