タグ

2010年1月5日のブックマーク (14件)

  • Paris, Milan, Tokyo. Tokyo? (Published 2010)

    TOKYO � Japan’s trailblazers of street fashion are the envy of Western designers, spawning Web sites filled with snapshots of Tokyo youngsters in the latest distressed jeans or psychedelic stockings. With city sidewalks as their catwalks, young Japanese flaunt carefully layered tops and thigh-high boots sporting labels like Galaxxxy, Phenomenon and Function Junction. But most of Tokyo’s clothing d

    Paris, Milan, Tokyo. Tokyo? (Published 2010)
    elasticdale
    elasticdale 2010/01/05
    日本のファッションについて
  • asahi.com(朝日新聞社):大型衣料店、大阪・ミナミに続々オープン 2〜3月 - ビジネス・経済

    コレクトポイント心斎橋店の店舗外観イメージ  大阪・ミナミに2010年、関西初出店となる若者向けの大型衣料品店が相次いでオープンする。  カジュアル衣料の専門店「ポイント」(東京)は、心斎橋筋に大型店「コレクトポイント心斎橋店」を2月27日に開業すると発表した。老舗(しにせ)宝飾店「芝翫香(しかんこう)」の跡地で、地上3階、売り場面積は約890平方メートル。「ローリーズファーム」など複数のブランドを一つの店舗に集めた業態で、心斎橋店には中高生を対象とした新ブランドなどが入る。  老舗が軒を連ねる商店街だった心斎橋筋でも若者向けの店が増えている。大丸は旧そごうの店舗を若者向けに改装して11月オープン。秋にはユニクロが日で最大の売り場面積となる店を心斎橋に出す予定だ。  スウェーデンの衣料品専門店「H&M」は3月6日、戎橋近くの商業ビル「ラズ心斎橋」に出店する。地上7階建てビルの1〜3階が売

  • M.D.F -Beauty Blog ファッション誌の表紙女王 2009年

    倖田來未(17)、 上戸彩(26)、竹内結子(21)、南明菜(-)、深津絵里(38)、戸田恵梨香(-)、美香(38)、鈴木えみ(26)、ヨンア(38)、舞川あいく(-)、Nanami(-)、松島花 今年の女王は、香里奈さんと梨花さんの二人。 梨花さんは2007年1位、去年も2位と安定しています。 結婚発表もありましたし、幸せオーラ拡大で需要は落ちる事がなさそう。 香里奈さんは2007年10位→去年4位と躍進を続けています。 未だRayで看板モデルを務めるほか、女優としての人気も確立し主にメイク誌での起用が目立ちました。 赤文字系では異例の看板モデル記録を、今後どれだけ更新し続けるかも見物です。 吉川ひなのさんは今年再ブレイクですね。 以前20歳前後のファッション誌で引っ張りだこでしたが、結婚離婚後はご無沙汰でした。 彼女はさすがモデルモードになると最強で、どれも非常に絵になります。 最近

  • 一人で洋服店に入れない

    こんにちは。私は女性ですが、中高生のころの自分を思い出しました。 今は大人なので、デパートでの買い物は楽しいです。でも、そういえばデパートでの 買い物に慣れていない時はそうだったなーって。 他のかたも書かれていますが、まずは無地やボーダーなどの シンプル&ベーシックなアイテムを買ったほうが いいと思います。ユニクロやGAPなどなら入りやすいのでは? それと、インターネットで買うという手もありますよ。 画面上ではなかなか縫製の良し悪しや素材感、柄が縮小されていて わかりづらいというデメリットもありますが・・・。 例えば、zozotownというサイトは、デパートに店舗を実際に出しているお店の 商品をネット販売しているので、デパートで売っているのと同じ服がネットで買えます。 だから金額はデパートで買うような値段にはなりますが、きちんとした縫製の服が多いと 思いますよ。今はセールもやっているみたい

    一人で洋服店に入れない
  • 女性の髪型をチェックする男性が多い都道府県は? | オトメスゴレン

    女性の髪型をチェックする男性が多い都道府県は? あなたに初めて会った男性・・・・・・。彼はあなたのカラダのどこをチェックしているのでしょうか?オトメスゴレンとヒトメボが共同で、47都道府県の女性1,846人に、「初対面の男性、見た目については最初にドコをチェックする?」というアンケートを実施しました。もっとも人気の高かったのは「目」「髪型」「足」。実は男性からの回答は、世代ごとに大きな違いがありました。では住んでいる場所によっても違いがあるのでしょうか?今回はケータイのGPS機能による都道府県別のアンケート結果をご紹介しましょう。 <初対面の女性の目をチェックする男性の多い都道府県> --------------------------- 【1位】埼玉県(52.87%) 【2位】福岡県(44.44%) 【3位】京都府(2.86%) 【4位】東京都(41.52%) 【5位】神奈

  • 和の「感性」が世界進出、パリで日本プロダクトデザイン展  写真7枚  ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News

    AFPBB News AFPBB Newsに掲載している写真・見出し・記事の無断使用を禁じます。 © AFPBB News

    和の「感性」が世界進出、パリで日本プロダクトデザイン展  写真7枚  ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News
  • 和の「感性」が世界進出、パリで日本プロダクトデザイン展  写真7枚  ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News

    AFPBB News AFPBB Newsに掲載している写真・見出し・記事の無断使用を禁じます。 © AFPBB News

    和の「感性」が世界進出、パリで日本プロダクトデザイン展  写真7枚  ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News
  • 【企業攻防09】ユニクロ独り勝ち 滅び行く?百貨店・スーパー (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    2009年の流通業界では、カジュアルウエア「ユニクロ」の快進撃が続く一方で、百貨店やスーパーは消費不況の逆風をもろに受け、大苦戦を強いられた。勝ち組のユニクロも安泰ではない。海外から安くて早い“ファストファッション”が次々に上陸し包囲網を形成している。2010年は業態の“栄枯盛衰”がさらに鮮明になりそうだ。銀座が行列の名所に 東京・銀座で、宝くじ売り場以外では、これまであまり見られなかった“行列”が当たり前のようになった。 ユニクロが11月21日に実施した創業60周年記念セール。通常の1500円から600円に値下げした機能性下着「ヒートテック」などを目当てに夜明け前から2000人以上が長蛇の列を作った。 12月15日にオープンした米カジュアルウエアブランド「アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)」の1号店には700人が押し寄せた。 昨年9月に開店したスウェーデンの「ヘネス&マウリッツ」(H&

  • 法律までもうまくすり抜けた宝島社「ひとり勝ち戦略」の功罪

    ──休刊が相次ぎ、広告収入も激減! ……と嘆く他誌を尻目に、年の女性誌部門の実売部数BEST3独占となった「宝島社」。しかし、同社が十八番とする、ブランドムックはじめ”付録付き”には批判的な声も絶えないが──。はたしてその正当性やいかに? 出版不況といわれる中、宝島社のブランドムックが爆発的なヒットを飛ばしている。8月発売の『Cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION』は、発売から1カ月で初版の70万部がほぼ完売。Cherのプレス担当者にその効果を聞くと、「HPへのアクセス数も2倍以上に増え、客層も広がったと思います」と、コラボの手応えを感じているようだ。また、その勢いか、11月発売のロゴ刺繍トートバッグ付き『唯一無二の革新的コスメティック イヴ・サンローラン』は、初版100万部刷りの勝負に出たという。 「プレミアサイゾー」で続きを読む

    法律までもうまくすり抜けた宝島社「ひとり勝ち戦略」の功罪
  • メガネスーパー、1月1日よりメガネの価格を“フレームのみ”に

    メガネスーパーは1月1日より、料金システムを変更、「フレーム オンリー プライス」システムを開始した。九州地区を除くメガネスーパー全店410店舗で展開する。 メガネスーパーではこれまで、フレームの価格にレンズの価格を加えた価格でメガネを販売していたが、フレーム オンリー プライス導入後はフレームの価格のみで店内のすべてのメガネを販売する。フレームの価格は7350円から。1万2600円以上のフレームの場合、超薄型レンズ、遠近両用レンズなど20種類の中から好みのレンズを選べる。 メガネの小売業界ではここ数年、ワンプライスショップの台頭により平均単価が下がっている。メガネスーパーの場合、3~4年前に約2万7000円~3万円だった平均客単価が、現在は2万円弱になってきているという。 「他店でもワンプライスショップはあるが、メガネスーパーではワンプライスであることに加え、ブランドフレームやチタンフレ

    メガネスーパー、1月1日よりメガネの価格を“フレームのみ”に
  • 大阪で偽ブランド「ツルメス」「ツルトン」って!? - 政治・社会 - ZAKZAK

    焼き肉の街として知られる大阪・鶴橋で、地名をもじった偽ブランド品「ツルメス」や「ツルトン」が横行している。物に手が届かない層から根強い需要があり、摘発してもしばらくすると販売を再開。大阪府警の幹部は「まるでもぐらたたきや」と漏らす。  商店街はJR大阪環状線鶴橋駅の東側に広がる。衣料品店や雑貨屋がひしめき合うアーケード街にある幅2メートル、奥行き5メートルほどの小さな雑貨店。一見、ブランド品とおぼしき商品は見当たらないが「いい財布を探している」と告げると、棚で仕切られた奥に通された。  「このバッグは2万円や。普通なら10万円するで」。次々出てくるのは「エルメス」や「ルイ・ヴィトン」などの偽造品。外から見えない場所に棚があり“ブランドもの”の財布、カバンがずらり。捜査関係者によると、身なりや言動で選別した客だけ奥に通し、摘発を逃れているという。  別の店では、正規品で10万円ほどのダウン

    elasticdale
    elasticdale 2010/01/05
    なるほど鶴橋か
  • ヴィヴィアン・ウエストウッドが『Lee』とのコラボラインをスタートするそうです。 | Fashion | Cluster - インディペンデントなファッション情報サイト

    1970年代マルコム・マクラーレンとともにイギリスのパンクムーブメントを仕掛けたことで有名になり、昨年11月25日に日では4年ぶりとなるファッションショーを開催したヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)。 彼女が、『リー(Lee)』とコラボしてデニムコレクションをスタートすると発表したようです。 このコレクションは、過去の名作を発表するライン『アングロマニア(ANGLOMANIA)』からリリースされ、『ザ・ヴィヴィアン・ウエストウッド アンド リー・コレクション(The Vivienne Westwood Anglomania and Lee collection)』と名付けられた模様。 デビューはこの秋冬を予定しており、今月バイヤーへの展示会が行なわれるんだとか。 気になるアイテムは、ヴィヴィアンが得意とするボンデージジーンズやスキニー、ウィメンズではス

  • べイプ®とユナイテッドアローズがコラボ!新メンズレーベル立ち上げ - 2010年01月05日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 05 べイプ®とユナイテッドアローズがコラボ!新メンズレーベル立ち上げ Mr. BATHING APE® by UNITED ARROWS (Image by: UNITED ARROWS) PR: 「A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)」と「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」による新コラボレーションレーベル「Mr. BATHING APE® by UNITED ARROWS」が発表された。2010年3月中旬より、限定店舗での発売を予定している。 このたび、ユナイテッドアローズにおいて、1993年のスタート以来、国内はもとより世界中から支持を集めるファッションブランド「A BATHING APE®」と格的なクロージ

    elasticdale
    elasticdale 2010/01/05
    意外な組み合わせだ
  • 最新のFASHIONニュース - ライブドアニュース

    1

    最新のFASHIONニュース - ライブドアニュース