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2010年2月23日のブックマーク (16件)

  • 【近ごろ都に流行るもの】部屋着ファッション カワイく巣ごもり (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    「ジェラートピケ」の新作。マキシ丈のドレスやブーケ柄のワンピースにモコモコニットパーカー。フリルがかわいいショートパンツやキャミソールなど女らしさ満載 「家で着る服は、よれよれのシャツとかジャージー」。なんて人は女性失格の時代か!? 外出着と寝間着のはざまの第三の装い「部屋着ファッション」が台頭。専門店が売り上げを伸ばしている。

  • なぜ西洋人や日本人はタイでHIVに感染するのか

    目 次 1 外国人にとってタイは最大のHIV感染国 2 最大100万人のセックスワーカー 3 どこにでもいるセックスワーカー 4 狂乱のリゾート地パタヤ 5 バンコクの夜の実態 6 北タイの売春事情 7 恋愛結婚、叶わぬ恋 1 外国人にとってタイは最大のHIV感染国 性行為を介したHIV感染を考えたとき、コンドームを適切に使用していればほぼ完全に感染は防げるはずです。この知識は日を含めた先進国の国民であれば知らない人はまずいないでしょう。そして、タイでHIVが蔓延していることを知らない人も、少なくともタイ国に渡航する人たちの間にはいないでしょう。 にもかかわらず、性行為を介してタイでHIVに感染する人は後を絶ちません。 例えば、British Medical Journalという医学専門誌の2004年3月号に掲載された「Sex, Sun, Sea, and STI

  • ノースフェイス、パタゴニア、コロンビアのブランドイメージを教えてください私はノース=ストリート、パタゴ=なぜか高いコロン... - Yahoo!知恵袋

    ノースフェイス、パタゴニア、コロンビアの ブランドイメージを教えてください 私はノース=ストリート、 パタゴ=なぜか高い コロンビア=カラフル、です。 ノースフェイス、パタゴニア、コロンビアの ブランドイメージを教えてください 私はノース=ストリート、 パタゴ=なぜか高い コロンビア=カラフル、です。

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    elasticdale
    elasticdale 2010/02/23
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  • 2NT -無料ブログ 無料ホームページ 等-

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  • 「gokaiに来てね」高島屋大阪店が若者向け衣料売り場の名称決定 - MSN産経ニュース

    高島屋は16日、3月2日の大阪店東側の増床オープンで新設する若者向けファッション売り場の名称を「gokai(ゴカイ)」とすると発表した。あわせて背格好や髪形などが異なる10体のマネキンによるイメージキャラクター「gokaiシスターズ」を公表。昨年11月に開業した大丸心斎橋店北館の若者向けカジュアル衣料売り場「うふふガールズ」に対抗し、若年層の取り込みを図る。 ゴカイは、売り場が同店5階に設置されることにちなんで命名。売り場面積は約2千平方メートルで、10代から20代前半の女性をターゲットとする。関西初出店の「HbG」や、関西の百貨店で初出店のセレクトショップ「シェルター」など、若い女性に人気の高い33のブランドが出店。ブランドのイメージに合ったゴカイシスターズのマネキンを店頭のディスプレーに使用するほか、マネキンのキャラクターを使ったブログなどによる情報発信も行う。

    elasticdale
    elasticdale 2010/02/23
    ゴカイ=釣りの餌 つまり豪快に若者を釣りあげたいということですね、わかります
  • asahi.com(朝日新聞社):ヨドバシのカルティエに偽物? 直営店「偽造品」と判断 - 社会

    大手家電量販店で買った高級ブランド「カルティエ」の腕時計は偽物だった?――横浜市の男性(34)が7年前に購入した品を直営店に持ち込んだところ、「偽造品」として修理を断られた。販売したとされる「ヨドバシカメラマルチメディア横浜店」(同市西区)は別の時計への交換に応じたが、偽物かどうかは「わからなかった」と説明している。  男性は2003年7月、カルティエの腕時計「パシャC」を市場価格より2割ほど安い33万3900円で購入。昨年6月に同市内のカルティエ直営店で修理を依頼したところ、「他社製品のため修理できない」と断られた。男性がヨドバシ側に伝えると、「返金か、最新の時計への交換に応じる」と言われ、交換してもらったという。  朝日新聞の取材に、カルティエとヨドバシもこうした経緯を認めている。  ヨドバシは「偽造品かどうかの調査の結論は出なかったが、お客を待たせるわけにはいかないので交換した。(偽

    elasticdale
    elasticdale 2010/02/23
    並行輸入はこれが怖い
  • asahi.com(朝日新聞社):「伝統の再定義」への挑戦 2010秋冬・ミラノメンズ - ビューティー - ファッション&スタイル

    「伝統の再定義」への挑戦 2010秋冬・ミラノメンズ2010年2月22日11時31分 エルメネジルド・ゼニア 写真右:ドルチェ&ガッバーナ/写真中:/モンクレール・ガムブルー写真左:アレキサンダー・マックイーン 写真右:ジル・サンダー/写真左:バーバリープローサム 写真右:グッチ/写真左:プラダ トレンド発信よりも、自分たちらしさの探求――。先月開かれた2010年秋冬のミラノ・メンズコレクションでは、自らのルーツに立ち戻り、自家薬籠(やくろう)中の題材を強化したブランドが魅力的な服を見せた。不況下で続く原点回帰の流れはここにきて、作り手たち来の力を呼び覚ましてもいる。 「heritage」(遺産・伝統)という表現を使うブランドが目立った。その代表格がバーバリー・プローサム。デザイナーのクリストファー・ベイリーが「コートのパレード」をテーマに見せた、ベイリー流のミリタリーを利かせたトレンチ

  • スーツ売り場から見える社会

    年配女性用スーツはもっと売られていない 男女比較ではなく女性服の中で比較すると、若い子向けのブランドではそこそこスーツ的な洋服も増えてきています。また最近は紳士服専門店も、リクルートスーツを中心に女性用スーツを売り始めています。リクルートスーツはそれなりにバリエーションが豊富です。この時期には男性と同数の女性がスーツを求めますから、市場として認識されているようです。 また、20代前半は“OL”の年齢なので、多くの女性が会社で働いています。最近は制服のない会社も多いので、若い女性向けのスーツも一定量出てきています。ただ、かなりローライズのパンツにピタピタのジャケットという、仕事のしやすさより見かけを優先したスーツがまだ多いようです。それ以外で売られている女性用スーツは、“子どものお受験の面接に行くためのママスーツ”です。これらはネイビーや真っ白の上品なスーツが多く、あまり仕事用には向いていま

    スーツ売り場から見える社会
  • Vivienne Westwood Red Labelからオーガニック新ライン「CHOICE」誕生 | fashion | verita

    以前から服作りとそのショーを通して地球環境保護を広く訴えてきたヴィヴィアン・ウエストウッド。地球保護が急務であることを認識してほしい、チープな大量生産の洋服を買うことを止めて個性を主張すべく選び取ってほしい。そんな思いから、2010年春夏、よりデイリーに着やすいレッドレーベルより、全ての商品にオーガニックの素材を使ったスペシャルエディション「CHOICE」が発売される。 洋服のサイクルにおいて最も有害なのは、人々が日々行う洗濯。「CHOICE」の服を選んだあとは、洗濯の際に洗剤の量を減らし、大量洗いを避け、洗濯の頻度を低くすることによって環境保護に一役買って。そしてもし必要なくなったら、ぜひリサイクルを。 ■Vivienne Westwood/ヴィヴィアン・ウエストウッド お問い合わせ先 ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーション Tel:03-5791-0058

  • エデルマン、Twitterの影響力ランキングTOP100を発表--日本人も16名がランクイン

    エデルマンは2月22日、通信・モバイル関連の内容を活発にツイートしている世界中のTwitterユーザーのランキング数値「Edelman’s Telecom TweetLevel Index」を発表した。 これは、エデルマンが自社開発したTwitterユーザーの影響力を自動計測する無料オンラインツール「TweetLevel(ツイートレベル)」を用いて評価したもの。 4つの指標に基づき、(1)ツイート内容が面白く、多くの人が興味を持っているかどうかを見る「影響力(Influence)」、(2)Follower数による「人気度(Popularity)」、(3)積極的なコミュニケーションを行っているかを見る「関わり力(Engagement)」、(4)ツイート内容を人々がどれだけ信用しているかを見る「信頼性(Trust)」を評価指標としている。 アルゴリズムを開発したエデルマンの戦略的アナリシス担当

    エデルマン、Twitterの影響力ランキングTOP100を発表--日本人も16名がランクイン
  • ニューヨークで「ゴスロリ」「ギャル」ファッションショー開催へ

    ニューヨークを代表するアートスクールの一つ「ファッション・インスティチュート・オブ・テクノロジー(FIT)」で2月19日、日独特のスタイルを集めたファッションショー「Tokyo Fashion Festa(東京ファッション・フェスタ)」が開催された。 同イベントは、近年東京を中心に、日のストリート文化として誕生し女性の間で流行している「ロリータ」や「ゴスロリ(ゴシックロリータ)」「ギャル」など、海外では珍しいファッションスタイルを紹介。「h.Naoto(エイチ・ナオト)」の衣装を着たヴィジュアル系歌手、MOAさんの歌をバックに、「Alice and the Pirates(アリス・アンド・ザ・パイレーツ)」や「Baby the Stars Shine Bright(ベイビー・ザ・スターズ・シャイン・ブライト)」など、ロリータ、ゴスロリファッションを代表するブランドのほか、今回オリジナル

    ニューヨークで「ゴスロリ」「ギャル」ファッションショー開催へ
  • ルイ・ヴィトン開催の「ジャーニーズ・アワーズ」初の受賞者に日本人若手監督 - 2010年02月23日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Februaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.02.Article 02月 23 ルイ・ヴィトン開催の「ジャーニーズ・アワーズ」初の受賞者に日人若手監督 ルイ・ヴィトン ジャーニーズ・アワーズ(左から3番目が月 翔さん) (Image by: LOUIS VUITTON) PR: 「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」は、「LOUIS VUITTON JOURNEYS AWARDS(ルイ・ヴィトン ジャーニーズ・アワーズ)」の授賞式を2010年2月19日(金)、 香港のメゾン カントン・ロードにて行った。その審査員特別賞に日人若手映画監督、月 翔さんが受賞した。 1854年の設立より「旅」の世界におけるアートの重要性を提唱し続けてきたルイ・ヴィトン。香港をはじめ、世界的に活躍するウォン・カーウァイ監督とルイ・

  • スノボ・國母選手のスタイルをパーソナルデザインの視点から見る

    唐澤理恵(からさわ・りえ)さんのプロフィール お茶の水女子大学卒業後、大手化粧品会社に営業として入社。1994年32歳で最年少同社初の女性取締役に就任し、6年間マーケティング部門を担当する。2000年同社取締役を退任し、サブリネット株式会社を設立、代表取締役に就任。政治家・経営者のヘアスタイル、服装、話し方、立ち居振る舞いを指南するパーソナルデザイン事業を中心に活動。2007年4月社名を株式会社パーソナルデザインに変更。「イメージプロデューサー唐澤理恵Blog」 バンクーバーオリンピックのスノーボード・ハーフパイプで期待されていた日選手3人、メダルには至らず残念な結果に終わりました。とはいえ、國母和宏選手はあのスタイルで話題になり、ある意味注目を浴びました。とても個性的な彼のスタイルをパーソナルデザインの視点から見てみたいと思います。 日選抜選手がバンクーバーへ向かう途中、彼の個性的な

    スノボ・國母選手のスタイルをパーソナルデザインの視点から見る
    elasticdale
    elasticdale 2010/02/23
    個性とTPOというベタなオチ
  • ドルチェ&ガッバーナ、D&G、モバイルにて生中継。

    ドルチェ&ガッバーナ、D&G、ショー生中継。今週ミラノで行なわれる、ドルチェ&ガッバーナとD&Gの2010年秋冬ファッションショーが、i-Phoneとアンドロイドモバイルを通じて生中継される。ショーのストリーミング配信や著名ブロガーをフロントロウに招待するなど、新たなコミュニケーションスタイルをいち早く提案してきたドルチェ&ガッバーナ。2010年はさらにモバイルコミュニケーションをアップグレード。dolcegabbana.mobiとi-Phoneの無料アプリケーション"D&G FashionChannel"で、どこでも最新ファッションショーをチェックできるという画期的な試みを体験してみて!なお、公式サイト(www.dolcegabbana.it)やFacebook(www.facebook.com/DolceGabbana)でも、これまで通りオンライン中継を楽しむことができる。 秋冬ファッ

    ドルチェ&ガッバーナ、D&G、モバイルにて生中継。
  • アイビータイムズ - 日本

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  • ファッション誌「WWDジャパン」、KDDIと協業で携帯サイトに

    KDDIとINFASパブリケーションズは、同社のファッション週刊誌「WWDジャパン」と美容週刊誌「WWD BEAUTY」のau向けサイトを5月にスタートする。料金は月額315円。NTTドコモとソフトバンク向けサイトも秋ごろに公開する予定。 WWDジャパンは、ニューヨークを拠点にした日刊ファッション専門新聞「WWD」(ウィメンズ・ウェア・デイリー)の日版。携帯電話向けの「WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDI」では、WWDの持つ編集力を生かし、国内外のファッション・美容業界のニュースやイベント情報を配信する。 INFASとKDDIは協業し、INFASがコンテンツの調達・Webサイトの更新を、KDDIが総合的なサイト企画やインフラの提供を行う。今後、クロスメディア展開を進めるなど、両社で協業を生かしてファッション業界のモバイルコンテンツビジネスなどを

    ファッション誌「WWDジャパン」、KDDIと協業で携帯サイトに