お探しのページはありません。 EYESCREAM.jpは7月1日よりリニューアルされました。 これまで培ってきたカルチャー&ファッションのコンテンツを礎に、これからも時代が生み出す新しいカルチャーを研究し発信していきます。 なお2017年5月以前のEYESCREAM.JPで掲載された記事は Cresseが運営するMasteredにて掲載されております。
2012年01月23日22:51 お金と時間を大事にする洋服の買い方 カテゴリファッション買い物テク ファッションアイテムを買うには「お金」と「時間」が付き物ですが、 効率よく買い物するにはどんなアクションをとるべきか考えてみました。 ファッション好きの人には当たり前の行動ですが、やっていない人も多いのではないでしょうか。 ①自分の好きな寸法かチェック 欲しい雑誌を眺めていたり、ZOZOなどのオンラインショップで欲しいTシャツを見つけたとしましょう。 すぐにお店へ買いにいきますか? オンラインですぐに買ってしまいますか? これはお金と時間の無駄ですね。 まずは自分の持っているTシャツの中で一番好きな寸法のTシャツを扱っているネットショップから同一のものを探しましょう。もしくはユニクロなどの最新作などでもいいです(オンラインに同じものが必ずあるはずなので)。 ほぼ間違いなく、そこには各サイズ
1枚の価格が40万ドル(約3080万円)という世界一高額なTシャツが発売されて、話題を呼んでいる。 フェラーリ、ランボルギーニなどのスーパースポーツカー1台分というこのTシャツは、原料が100%オーガニックコットンを使用し、作業工程において、二酸化炭素など有害な物質を出さないように最新の注意がはらわれて作られたものだという。 表面には16個のダイヤモンド(合計9カラット)が埋め込まれている。 ◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社
ホリエモン収監のためだけにデザインされたホリエモンのためのTシャツ ホリエモンこと堀江貴文氏が、6月20日に出頭する際着ていたTシャツが、通販サイト「smalldesign」で発売中だ。中継やニュースを見ていた人は「GO TO JAIL」と書かれたこのTシャツに見覚えがあるのでは? ボードゲームの「モノポリー」で刑務所行きを告げるおなじみの「GO TO JAILおじさん」の絵の下には、旧ライブドア事件を凌ぐ巨額の粉飾事件を起こした会社のロゴが。これらの会社には逮捕者が1人も出ておらず、「俺が刑務所行きならこいつらも刑務所行きだろ!」との思いが込められていると思われる。各社のロゴ右隣には粉飾額も億単位で記載されている。 カラーはホワイトとグレーの2色を用意。価格は3400円で、サイズは150(センチメートル)~XXLまで展開している(XXLのみ3500円)。 関連キーワード 堀江貴文 | T
無地のTシャツやパーカー、キャップにロンTなどを専門に扱う〈tshirt.co.jp〉。値段の安さと品揃えの豊富さで人気のネットショップが、なんと中目黒にお店をオープンしたそうなのです。平均単価 500円のTシャツが大量に並ぶショップとはいったいどんなところなのか、その全貌が明らかに...。 目黒川から少し外れた閑静な住宅街にオープンした 〈tshirt.co.jp〉。扱っているのは、Tシャツに始まり、パーカー、キャップにロンTなどなど。一見すると普通の洋服屋さんのようですが、他のお店と違うところは、ここで取り扱うモノはすべて無地という点です。決して広くはない店内ですが、それでも見渡す限り、無地、無地、無地の山。〈ヘインズ〉に〈チャンピオン〉〈アンビル〉など有名ボディブランドを筆頭に、ところ狭しと並ぶアイテムの品揃えは国内でも随一 。もちろん、ただ販売するだけではありません。1Fのショップ
無地Tシャツ専門店「Tshirt.co.jp shop」の店内。Tシャツを中心に国内外の約20ブランドをそろえる 同社設立は2001年。その10年ほど前から、セレクトショップやコンサートなどの下請け業務をしていた社長の松屋亙さん。「商社が在庫で持っている4万点近いTシャツの種類や色、サイズなどを一般の方にも知ってほしい、一般のお客さまの声を聞きたい」(松屋さん)と独立を決め、同社を起業した。 昨年2月にECサイトで無地Tシャツの販売を開始し、今回、「工房」を移したことで同所が空いたことや「日本人の作るTシャツのクオリティーの高さをアピールできるチャンス」(松屋さん)とリアルショップの出店にこぎ着けた。 店舗面積は1階・2階合わせて約20坪。ファサードは店舗外に生えているもみじの木が「年間を通じて映えるように」とベージュを基調に「控えめなデザイン」にしたほか、取り扱う「天然素材」のTシャツな
ネックの広いホワイトのVネックTシャツを茶系でまとめているシックなコーディネート。白い無地のTシャツは下着のように見えてしまうが、革靴の高級感があるためチープに見えない(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 9月に入っても猛暑が続く東京。まだまだ夏アイテムの独擅場といったストリートだが、今年の夏に目にする機会が多かったアイテムがある。「VネックTシャツ」だ。Tシャツの代名詞、クルーネック(丸首)Tシャツに変わって定番になりそうな人気ぶりだ。 もともとはシャツなどの下に着られるインナーとして人気だったVネック。シャツの第1ボタンを開けても見えないのがメリットで、ネクタイをしないカジュアルスタイルのビジネスパーソンを中心に好まれてきた。 ストリートで人気になったのは、ジャケットブームが発端。それまでにも古着系の人には愛用されてきたが、「ディオールオム」などのモードスタイルでTシャツ
原宿、代官山の「ビームスT 」各店で現在、10月で創刊30周年を迎える漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ(以下スピリッツ)」(小学館刊)とのコラボレーション企画が展開されている。 漫画プリクラ機、「合成」後の写真 1980(昭和55)年の創刊以来、「20世紀少年」「東京ラブストーリー」「鉄コン筋クリート」などのヒット作を連載してきた人気誌とコラボし、各店店頭では人気作家デザインのTシャツを取り扱うほか、原画やアトリエの風景写真なども展示。AR(拡張現実)技術を使い、その場でスピリッツの「表紙」を飾れる「漫画プリクラ」も用意した。 記念Tシャツは、「美味しんぼ」「闇金ウシジマくん」「昴」など30タイトルが登場。表面全体にカラフルな「ハエ」が散るのは、15コマ漫画「じみへん」(中崎タツヤさん作)のTシャツ。「東京ラブストーリー」(柴門ふみさん作)のTシャツ(各5,040円)はライトグレーのボー
まだまだ暑さがひかない今日この頃、みなさん今年の夏は何を着てお過ごしでしたか?BDシャツやポロシャツなど、今年もいろいろな流行があった中で、やはりTシャツを着て過ごす機会が一番多かったのでは? 実は、簡単なようで選ぶのが難しい無地のTシャツ。カラーに素材、着丈や厚みなど選び出せばキリがない。それでもやっぱりTシャツが好き!そんな皆さんにオススメのTシャツ専門店〈tshirt.co.jp〉が、中目黒に二階建てのショップをオープンします。 まず、1Fフロアでは〈ヘインズ〉〈チャンピオン〉〈ジャージーズ〉〈アンビル〉などお馴染みのブランドはもちろん、日本の主要約20ブランドのボディをラインナップ。Tシャツは80型各40色以上の品揃えで、平均単価 500円というもの見逃せないポイントです。 そして専門店らしく、販売するだけではなくオプションサービスも充実しています。2Fフロアに常駐するTシャツや加
英国の伝統的なクラシックデザインのバランス感覚を独自の感性で表現するキャサリンハムネット。1980年代に反核などのメッセージTシャツで一世を風靡してから20年、今も社会に対する鋭いまなざしは健在だ。そんなキャサリンハムネットが、今年の新作メッセージTシャツ3種にユーザー個人のTwitterアカウントをプリントし、世界に1枚のオリジナルTシャツを作成するキャンペーンを7月28日(水)よりスタート。期間限定でオンライン販売する。 フロントのメッセージは「CHOOSE LIFE」、「PEACE」、「EDUCATION NOT MISSILES(ミサイルよりも教育を)」の3種。さらに購入者限定特典として、9月4日(土)~12日(日)の期間、本Tシャツを着用または購入時の商品タグを持参して全国のショップに行くと店頭商品が10%オフで買えるといううれしいサービスも。街を歩くだけでフォロワーが増えそう
高機能インナー「ヒートテック」など革新的なヒット商品で知られるカジュアル衣料チェーンのユニクロは、カロリー消費を促す最先端の男性用肌着を開発した。 ユニクロを展開するファーストリテイリングはこのほど、肌着として着用するだけでカロリー消費量がアップという新製品のTシャツとパンツの販売を開始した。この新製品は、日本全国のみならず海外でも急速な事業拡大を目指すユニクロが、合繊メーカーの東レ、東京大学と共同開発した。 ユニクロのオンラインショップによると、この新製品はエクササイズにちなんで「イージーエクサ」といい、点状樹脂をプリントした特殊構造を採用している。着用者に常に正しい姿勢を意識させ、より効率的な歩き方を促すという。この新製品の素材は、カロリー消費のために運動が伴うことを踏まえて、吸汗性の高いユニクロの他の製品と同等の吸汗性があるように開発された。高いデザイン性と機能性をもちつつ安価である
Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2010.07.Article 07月 12 マウジー×イリーナ×野口強 異色のコラボレーションT誕生 IRINA×moussyフォトTシャツ (Image by: moussy) PR: フォトギャラリー IRINA×moussyフォトTシャツ Image by: moussy 「moussy(マウジー)」からスーパーモデルIRINA LAZAREANU(イリーナ・ラザルヌ)のフォトプリントTシャツを発売される。ディレクションしたのはスタイリスト野口強氏。豪華2大ファッションピープルを迎えてのスペシャルコラボTシャツは全3型で7月20日より限定販売する予定。 フォトプリントTシャツは、3型すべて白と黒の2色展開で、それぞれアーティスティックなIRINA LAZAREANUの写真がプリントされている
毎年毎年無数にリリースされるTシャツですが、その中でもオッと目を引く注目の企画というのは必ずあるもの。「アメリカンラグ シー」が有名デザイナーと組んで、去年から行っている企画「アメリカンラグ シーコラボレーションTシャツプロジェクト」もその一つかなと思われます。 去年は〈ティム ハミルトン(TIM HAMILTON)〉〈ギョーム ルミエール(GUILLAUME LEMIEL)〉〈ニコラ アンドレア タラリス(Nicolas Andreas Taralis)〉などのファッション好きなら即反応してしまう、錚々たる面子が参加したこの企画。 今年は国内でもその評価がうなぎ登りな〈ヨシオ クボ(yoshio kubo)〉とのコラボレーションになります。以下デザイナー談。 「『普遍的な日常』をテーマに世の中にはテーマや主張をベースにT-SHIRTSという枠組みの中でグラフィックが展開される。でもその逆
鳩山人気は衰えを知らない!?―――鳩山由紀夫首相と幸夫人の似顔絵をプリントした「LOOPY(ルーピー)Tシャツ」がバカ売れし、品切れ状態だ。鳩山首相は2010年5月4に沖縄を訪問し、米軍普天間飛行場の県内移設を示唆する発言をして批判が集中、支持率も急降下中だが、Tシャツは別。「今が注文のピークを迎えている」とメーカーは話している。 「ルーピーTシャツ」の「ルーピー」とは、米紙ワシントン・ポストのコラムニスト、アル・カメン氏が鳩山首相をなぞらえた言葉。核安全保障サミットの最大の敗者であり「ルーピー」だとした。 売れ行きに火が付いたのは4月25日頃から 辞書によると普通は「愚か」「いかれた」という意味だが、カメン氏は、4月28日付のワシントン・ポストの電子版で、「ルーピー」は「浮世離れした」という意味だと説明している。 話題の「ルーピーTシャツ」は、鳩山首相の似顔絵と、鳩山夫妻2人の似顔絵の2
神社仏閣を参拝したときに受けられる「御朱印」。お遍路などの霊場巡りでは、各霊場から「御朱印」を頂くことを参拝の証とする。「御朱印」を頂くと、その徳により地獄に堕ちることなく、かつ願いも叶うというじつにありがたいものだ。 と、そういった尊い意義をひとまず置いておいて、今回は「御朱印ってかっこいいよね」という話だ。そう、御朱印はデザインとしてかっこいい。たとえばTシャツの柄として採用したらクールなんじゃないかと思うのだ。 (榎並 紀行) 御朱印のデザインを楽しむ 霊場巡礼における御朱印集めはスタンプラリーのルーツともいわれるらしい。ポケモンのスタンプを集めると記念品がもらえるが、御朱印を集めると極楽に行けるとな。万歳。 ちなみに女優の杏さん(渡辺健の娘さん)は御朱印集めが趣味と聞く。若い女性をも虜にしてしまう御朱印。おそらくデザインとしてのかっこよさに惹かれる部分も大きいのではないかと思う。
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