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復旧に関するelittoのブックマーク (2)

  • 大手コンビニ3社のATM 一時システム障害 NHKニュース

    7日夜、大手コンビニチェーンの「ローソン」と「ファミリーマート」、それに「サークルKサンクス」が設置する、全国およそ2万2000台のATM=現金自動預け払い機でシステムにトラブルが発生し、現金の引き出しなどができなくなっていましたが、午後7時半ごろまでにすべてのATMが復旧しました。 3社によりますと、7日午後6時ごろからシステムにトラブルが発生し、一時ATMで現金の引き出しなどができなくなっていましたが、午後7時半ごろまでにすべてのATMが復旧したということです。 ファミリーマートとサークルKサンクスは、「イーネット」という、コンビニなどにATMを設置する会社のシステムを利用しています。またローソンは子会社がATMを管理運営していますが、「イーネット」が使っているシステムと同じものを利用しているということです。 イーネットは「お客様には多大なご迷惑をおかけし深くおわびします」とコメントし

  • イー・モバイルが復旧対応を公表――通話規制を実施せず、ほぼ100%つながる - ITmedia Mobile

    イー・アクセスは4月28日、東日大震災による同社イー・モバイルサービスへの影響と復旧までの状況を公表した。なお、イー・モバイルの携帯電話サービスは4月13日にすべて復旧している。 震災後に運用を停止したイー・モバイルの基地局は最大878局で、地震や津波の被害を直接受けた基地局は東北エリア内のわずか1%だった。多くは伝送路の損傷や停電が原因となり停波に至ったため、イー・モバイルは地震直後にバックアップ回線への切り替えを実施し3月11日中に約160局を復旧。基地局がまったく使えなくなったエリアに対しては、移動基地局の展開や被害を受けなかった基地局の出力を上げる大ゾーン化で対処を行った。 震災直後には通話が集中し、平常時の約10倍の負荷が通信網にかかったが、他キャリアでは最大90%まで行った音声通話の通信規制は一切実施せず、ほぼ100%の接続率を維持。負荷の変動は3月23日に終息し、その後は平

    イー・モバイルが復旧対応を公表――通話規制を実施せず、ほぼ100%つながる - ITmedia Mobile
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