タグ

2009年9月2日のブックマーク (2件)

  • ファミ通がファミ通の広告費をインターネット上で公開|ガジェット通信 GetNews

    こんにちは、森下万里子です。皆さんご存知の人気ゲーム雑誌といえば、『週刊ファミ通』ですよね。もちろん私も毎週(フライングで水曜日に)購入しているのですが、ページの多くが広告であるにもかかわらず楽しい内容に思えてしまうから不思議です。やはり、ゲーム業界一の人気を誇るファミ通だからこそ、読者を魅了する記事が書けるのでしょうね。編集者の「おもしろいゲームをちゃんと伝えたい」というプロ魂によって、スクープ情報や攻略記事などが充実しているのも人気の秘密かもしれません。 そんな感じでみんなに大人気の『週刊ファミ通』ですが、発行元の株式会社エンターブレインが広告費に関する情報をインターネット上で公開していることがわかりました。同社のビジネスアカウント局・広告部が作成したもので、この情報はPDFファイルで誰でも見ることができるようになっています(http://www.enterbrain.co.jp/ad

    ファミ通がファミ通の広告費をインターネット上で公開|ガジェット通信 GetNews
    emihal
    emihal 2009/09/02
    MPはMagicPowerですよ。森下万理子を使っておいて間違えるとは・・・ツメがあまいなあ
  • マレーシアではゲームギアがまだまだ現役|ガジェット通信 GetNews

    中国やインドでは、いまだに初代『ゲームボーイ』や『ゲームボーイカラー』で遊ぶ子どもたちが多く、いまだ現役バリバリなのだが、マレーシアでは『ゲームギア』がけっこう人気だという。もちろん、『ゲームボーイカラー』や『ゲームボーイアドバンス』も人気だし、そこそこのお金持ちは『PSP』や『ニンテンドーDS』で遊んでいるものの、『ゲームギア』の人気もそれに負けていない。 マレーシアの日系企業で働いている自称・ゲーマーのジェン氏は、当編集部の電話取材にこう話す。「マレーシアはクアラルンプールもペナン島も非常に発展した都市だが、経済はまだまだ他国に劣る。それに贅沢品のテレビゲームなんて一部の金持ちしか買えないし、買えたとしても『ゲームボーイ』や『ゲームギア』なのさ」。 最近は、ゲームセンターや家庭用テレビゲームでも高画質なものが増え、初代『ゲームボーイ』ではさすがにさびしいと思っているユーザーが多いとのこ

    マレーシアではゲームギアがまだまだ現役|ガジェット通信 GetNews