コンビニを経営していた当時の情報をコンビニ仲間の呟きと共に、少しづつですが綴って 無料で読める小説です「コンビニ経営をお考えの貴方に。ここは地獄の一丁目」コンビニを経営していた当時の体験を思いつくままに綴っていきたいと思います。プロローグ1.「生き地獄への誘(いざ)い」いきなり、おどおどろしいタイトルで申し訳ありません。コンビニを経営していた当時、親しいコンビニ仲間と頻繁
コンビニを経営していた当時の情報をコンビニ仲間の呟きと共に、少しづつですが綴って 無料で読める小説です「コンビニ経営をお考えの貴方に。ここは地獄の一丁目」コンビニを経営していた当時の体験を思いつくままに綴っていきたいと思います。プロローグ1.「生き地獄への誘(いざ)い」いきなり、おどおどろしいタイトルで申し訳ありません。コンビニを経営していた当時、親しいコンビニ仲間と頻繁
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 06:36:22.55 ID:bLKNlOCL0 タイトルの通り。 漫画みたいな事がおきつつある。 質問あるなら受け付けるよ。 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 06:38:12.03 ID:sr/dgVeAO その金で宝くじ買おうぜ >>2 宝くじはいらないwww つか貯金1億超えるから、しばらくはまったりする予定 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 06:40:05.68 ID:s0beTxW40 何の会社? >>8 流行のITっす 13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 06:41:23.73 ID:FnEieYlyO ・業種 ・規模 ・時価総額
【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ mf247向けの下書き?草稿? CGMと言われる、ユーザーが集まることでコンテンツが出来上がるサイトを作る場合には、二つのモデルをつくる必要があったりします。 ・ユーザーを集めるためのサービスモデル ・収益化するためのビジネスモデル まず、収益化は考えずに、ユーザーが楽しめるものを作るモデル。 mf247の場合には、アーティストが集まってきて、楽曲を置いてくれて、 視聴者が聞きにくるという構造をどうやって作るかという部分ですね。 楽曲が集まって、リスナーが満足して、アーティストのモチベーションがあがって、 よりよい楽曲が集まって、、という良い流れが出来ないことには、 単に過疎化して終わってしまいます。 mf247の場合には、メジャーデビューするようなアーティストが 出
厚労省が最低の役所であることは国民の広く認めるところだろうが、きょうの「日雇い派遣を禁止する」という舛添厚労相の発言にはあきれた。彼はフランスに滞在して、欧州の労働事情も知っているはずだ。雇用規制を強めるほど失業率が上がり、しかもいったん強めた規制を緩和しようとすると、暴動が起きてますます治安が悪化する・・・という「欧州病」に日本も参加したいのだろうか。 そもそも日雇い労働は昔からある。日雇い派遣を禁止したら、日雇い労働はどうするのか。「不安定な就労形態はよくない」というなら、後者のほうが不安定だから、論理的には日雇い労働はすべて禁止しないとおかしい。建設業や荷役作業など、単純労働の多い産業は大打撃を受け、失業者があふれるだろう。 舛添氏自身もいうように、こういうみのもんた的正義が結果的には日雇い労働者を失業者にして、さらに悲惨な境遇に追いやるのだ。「企業が直接雇用することが望ましい」
会社を経営しているとしばしば「ゴール設定」の話が出てくる。会社全体のゴールであったり、グループのゴールであったり、従業員一人一人のゴールであったりもするのだが、そもそも何のためにゴール設定が必要なのかを理解せずいると、「できるだけ売り上げを伸ばす」とか「誰よりもがんばる」みたいなあいまいで抽象的なゴールを設定してしまう。 そもそもゴール設定が必要なのは、三年後とか五年後とかに会社が実現しようとしている大きな目標に向かって進む時に、その目標までの距離の大きさ故に方向を見失ったり、自信を失ったりしないためである。大きな目標に向かって、長期・中期・短期のいくつかのゴール設定をしておくことは、方向性を失わずに着実に一歩ずつ前進していくのに必要不可欠なのである。 ゴール作りの際には以下の四つの点を強く意識する必要がある。 1。ゴールは明確に定義されており、達成できたがどうかが明確に計測できるものでな
2分以内で仕事は決断しなさい―スピード重視でデキる人になる! スポンサード リンク ・2分以内で仕事は決断しなさい―スピード重視でデキる人になる! 下着業界で急成長を遂げ、大手ワコールに次ぐ2位のシェアを誇るに至ったトリンプ・インターナショナル・ジャパン社長の書いたスピード経営論。文章の勢いにも圧倒されて元気が出てくる。 トリンプの社員は120人でこれは18年前とほぼ同じ数字だそうである。一方、売り上げは18年間で5倍に伸びている。スピード経営の成果であるとし「社員のIQを5倍にしたり、労働時間を5倍に増やすのはまず不可能ですが、スピードならやり方しだいで5倍にできる」と説明する。 もちろん精神論だけではスピードははやくならない。トリンプという会社には、スピードアップのための、たくさんの仕掛け、ノウハウがある。それが次々に明かされている。その中心にあるのがユニークな早朝会議。 「 早朝会議
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く