これはたぶんサイト一般にもいえるし、いい古された分析の展開例のひとつなんだろう。 ・新公式:儲かるWebサービス≒はてブされにくいサービス - VENTURE VIEW ・媒体資料で見るはてなユーザー像 - 19790401173.4 ひとつ目のリンク先の内容を乱暴に要約すると、「はてブを利用するようなネットリテラシーの高いヲタはデジタルコンテンツに金を出したがらない」ということだろう。そこに描き出されているはてなユーザー像は、ぼくが普段はてなのサービスを利用していて、何となく想像しているそれに割りと近い。ぼく自身、有料のWebサービスはほとんど利用していないし、「『着うた』『アバター』はまず買わない」。そして何となく、「既婚でギークでクレバーな大金持ち層」と「精神を複雑骨折した非モテニートやワーキングプア層」という二極化した世界を勝手に幻視してもいる。 まあ、そんなバカな幻想はさして現実
iPhoneと松下『タフブック』が支給品、ワシントンDCの警察官 2008年10月 1日 IT コメント: トラックバック (0) Priya Ganapati [標的を一時的に麻痺させる]テーザー銃や常用の武器を携帯するワシントンDCの警察官たちに、今度は米Apple社のスマートフォン『iPhone』が支給される。 ワシントンDCでは、事故対応や犯罪報告手続きの簡易化を図るため、市民の安全を守る警察官にiPhoneと、松下電器産業(パナソニック)のノートパソコン『TOUGHBOOK』(タフブック)を支給する取り組みが進められている。これは、当局の技術担当の最高責任者であるVivek Kundra氏の主導によるもので、他の地域に先駆けた動きだ。 Kundra氏によると、警察官は、支給されたiPhoneを利用して交通状況をチェックしたり、巡回ルートを追跡したり、事故への対応を改善したりできる
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