エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Part2】話題の「ETC周遊プラン」は「新ETC割引」よりも得か【周遊編】 - 日経トレンディネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Part2】話題の「ETC周遊プラン」は「新ETC割引」よりも得か【周遊編】 - 日経トレンディネット
全国でさまざまなETC搭載車向け割引プランが発売されている。全国にあるNEXCOなどの高速道路会社が販売... 全国でさまざまなETC搭載車向け割引プランが発売されている。全国にあるNEXCOなどの高速道路会社が販売しているETC周遊プランで、「ドラ割」(NEXCO東日本)「速旅」(NEXCO中日本)などと、独自のネーミングで販売されているものもある。通常の往復高速料金に比べて大幅に割引になるうえ、周遊エリア内のインターチェンジなら乗り降り自由。周遊エリア内にある観光スポットでの割引やプレゼントといったサービスも受けることができる。 「もともとETCがない時代から周遊プランそのものはありました。ただ料金所で乗る時に受け取ったチケットを出口で提示しないと割引が受けられないなど、利用者の方はもちろんのこと、運営する私たちにも、なかなか大変なシステムでした。しかしETCが普及するにつれ、複雑な料金徴収も簡単にできるようになり、電車では行きづらい観光地からの要望もあってスタートしました」(NEXCO中日本東