エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門 政治経済 現代社会 2018年04月08日
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門 政治経済 現代社会 2018年04月08日
高等学校「政治経済」「現代社会」「マクロ・ミクロ経済学」に関するブログです。教科書 資料集 新聞... 高等学校「政治経済」「現代社会」「マクロ・ミクロ経済学」に関するブログです。教科書 資料集 新聞記事 書籍 ニュース について解説いたします。 <アベノミクスは、100点満点> 経済学の理論を応用し、見事に効果をあげました。整理します。 (1)不況とは? 完全雇用を達成していない状態 リーマンショック後、失業率は跳ね上がりました。不況です (2)不況の原因 不況の原因は、投資Iの減少です。ケインズが見つけました。 (3)不況を解決するために 投資Iを回復させることです。 ①民間投資Iに代わって、政府が公共投資増→財政政策 ②民間投資Iを回復させるために、金利を引き下げる→金融政策 消費Cを回復させることなど目的としていませんし、そんな方法もありませんし、それが目標だとしても、二の次、三の次の話です。「アベノミクスで、消費が回復していないから失敗だ」など、単なる無知・バカです。 消費回復のた