エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
10代が先導するモバイルネットサービス - [IT業界トレンドウォッチ]All About
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
10代が先導するモバイルネットサービス - [IT業界トレンドウォッチ]All About
多くのユーザーが携帯電話でネットサービスを利用するようになった今、携帯電話自体の役割も以前とは変... 多くのユーザーが携帯電話でネットサービスを利用するようになった今、携帯電話自体の役割も以前とは変わってきているようです。そしてそれを牽引しているのは、物心がついた頃から既に携帯電話を手にしていた10代のユーザーです。今回は10代のユーザーが先導するモバイルネットサービスについて見ていきます。 携帯電話はもはや電話ではない? モバイルマーケティングデータ研究所が先月19日に発表したデータによると、10代に限ったものではありませんが、1日あたりの平均通話回数がほとんどないというユーザーが43.9%と、約半数に上っているとの結果が出ています。 また、同調査で平均通話時間を聞いたところ、全ての年代で一番多かったのが5分未満でこれもやはり約半数の48.9%という結果です。このことからも携帯電話が電話として利用されることが極端に減ってきているということが伺い知れます。 携帯電話の役割の変化