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VC6でUNICODEでビルドする | ブーログ
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VC6でUNICODEでビルドする | ブーログ
Visual C++ 6でプロジェクトを作成した場合、デフォルトでANSIで作られる。これをUNICODEでビルドするに... Visual C++ 6でプロジェクトを作成した場合、デフォルトでANSIで作られる。これをUNICODEでビルドするには、以下の手順で行う。 構成の追加 [ビルド]→[構成]で新しい構成を作成する。ここでは名前を「UnicodeDebug」とした。 UNICODEディレクティブ追加 プロジェクトの設定で、「プリプロセッサの定義」に”UNICODE”と”_UNICODE”を加える。 これを加えることにより、以下のようなプリプロセス処理が行われる。 MessageBoxなどのAPIがMessageBoxAからMessageBoxWになる。 LPCTSTRのようなTを含む文字列マクロがWCHARになる。 _Tマクロで括られた文字列がL”"になる。 エントリーポイント プロジェクトの設定のエントリポイントを”wWinMainCRTStartup”に変える。コマンドラインアプリの場合は”w