エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Papervision3D 1.5 のマテリアル【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】
今回は、Papervision3D 1.5 の変更点その3と4について着目しました。 PV3D 1.5 ではマテリアルに対して... 今回は、Papervision3D 1.5 の変更点その3と4について着目しました。 PV3D 1.5 ではマテリアルに対してけっこうな異動が発生しています。 以下はざっと見たところによるものなので、もしかしたら事実誤認があるかも知れません。その際はご指摘いただけると幸いです。 各マテリアルのレンダリング処理が、それぞれのマテリアルクラスにオーバーライドされた drawFace3D 関数に記述されるようになりました。 たしか今までは、マテリアルのスーパークラスは Face3D クラスで、継承がずいぶん分かりづらいものだったと記憶しているんですが(旧版のパッケージは全て廃棄してしまったため確認できません)、1.5 からは MaterialObject3D クラスがスーパークラスになっています。 インターフェイスの導入もあり、ずいぶんスッキリと分かりやすくなった印象を受けます。 変更点その4
2007/07/25 リンク