エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界・国内主要企業グローバルナビゲーション調査2016年12月版|あとらす二十一
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界・国内主要企業グローバルナビゲーション調査2016年12月版|あとらす二十一
ハンバーガーメニューを単体で設置する割合は、世界では3割に満たないが、日本では4割を超える。 日本で... ハンバーガーメニューを単体で設置する割合は、世界では3割に満たないが、日本では4割を超える。 日本ではナビゲーションを3種類以上追加する事例が著しく少ない。 サイト内検索が最も多く追加され、世界、日本ともに8割を超える。 今後、日本でもユーザーの利便性に配慮し、ナビゲーションを追加するケースが増えることが予想される。 ハンバーガーメニューの設置事例 ハンバーガーメニュー単体型(追加メニューなし) ハンバーガーメニュー + ナビゲーション追加型 他言語サイト、EC、ログイン等、ユーザーの利便性に配慮したナビゲーションが追加される事例が多い。 追加:1種類 追加:2種類 サイト内検索+他ナビゲーション サイト内検索を設置しない事例 追加:3種類 サイト内検索+他ナビゲーション サイト内検索を設置しない事例 追加:4種類~ サイト内検索+他ナビゲーション 複数メニューのナビゲーションを併用