エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
万年筆な日々
イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、台湾、中国、etc パッと思い付く万年筆ブラン... イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、台湾、中国、etc パッと思い付く万年筆ブランドの代表国名。 しかし、今やその国でブツが作られているかどうかは不確かで、本社の所在地もその国にあるとは限らない。ましてや、会社では無くブランドとして名が残っているだけに過ぎない事も多々である。 例えば、ドイツで思い浮かべる万年筆でドイツ製であるのはどれだけあるのか?? 少なくともペリカンはドイツに工場はないみたいですね。モンブランはドイツで作ってるの!? 少なくとも現在のペリカン本社の所在地はスイスなはずでドイツに本社は無い!モンブランはスイスに本社のあるリシュモングループのブランドであって、メーカーでは無い!!笑 何を言う!!ペン先だけはドイツ製だ!! って言うのかも・・・笑 今や英国のパーカーはフランス製。今もそうなのか!?では、今やフランス代表のウォーターマンはフランス製なのか??実