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ビートジェネレーションとは何だったのか - いつラジオの音量をあげたか?
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片岡義男氏の著作や佐野元春氏の作品などを通じ、十代の頃にビート・ジェネレーションの世界観に触れ、... 片岡義男氏の著作や佐野元春氏の作品などを通じ、十代の頃にビート・ジェネレーションの世界観に触れ、自分にとってはなんとなく、お馴染みの世界のつもりでいました。 ですが、結局のところ、オン・ザ・ロードにしてもギンズバーグの詩集(「吠える」とかが載っているやつ)にしても、それらをはじめて読んだのは、社会人になって、東京の書店に自由に行けるようになってからのことでした。 作品のバックグランドとしても近しい、50年代のロックンロール音楽にしたところで、プレスリーのベスト盤やアメリカン・グラフィティのサントラで聞くのががせいぜいで、地元のレコード屋で売ってた50年代ものといえば、ポールアンカとかニール・セダカといった当り障りのないものばかりで、リトル・リチャードやエディ・コクラン、バディ・ホリーなんかのレコードはみたことがありませんでした。 当時は東京に行かない限り、そんなアンダーなサブカルチャー的文