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ゲームのドット絵は液晶よりブラウン管のが綺麗に見える!? 確かに見てみるとブラウン管のがいいぞこれ…… : はちま起稿
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ゲームのドット絵は液晶よりブラウン管のが綺麗に見える!? 確かに見てみるとブラウン管のがいいぞこれ…… : はちま起稿
映画を60フレームで見ると 安っぽく見える フレームを自動補完された映像は一見綺麗だけど、創作物の場... 映画を60フレームで見ると 安っぽく見える フレームを自動補完された映像は一見綺麗だけど、創作物の場合、調整した人間の創作意図が抜け落ちてしまって安っぽく見える。 最近AI由来のつまらなさを「退屈の谷」って呼んでるんですけど、これもそれですね。AIを創作に使うにはそこを超える必要がある。 pic.twitter.com/ofgy8OlMcv — 賢木イオ@スタジオ真榊 (@studiomasakaki) December 17, 2023 レトロゲーにも似たようなことが。 解像度が上がると急に安っぽく見える話。 太古の昔、ゲーム画面はブラウン管で表示されることを意識してドット絵は創られていたと。 ←元データ ブラウン管で見た時→ 人間の脳味噌は無限の解像度を持っているので、あえて欠損させて人間に補完させた方が情報量が増える(と知覚する)バグがある。 https://t.co/p6dHoL9