記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp business

    2008/07/14 リンク

    その他
    kanouk
    kanouk 最初から色々使えそうな汎用なものを作るな。入れるかどうか迷う機能は外せ。新しいモノ好きの仲間内でウケるものを作れ。バカは無視しろ。限界ギリギリまで一人または同じレベルの少人数でつくれ。

    2008/01/02 リンク

    その他
    bunchan98
    bunchan98 プロフェッショナル・傭兵系かな。どちらでもないかな。中途半端か。

    2006/08/16 リンク

    その他
    PoohKid
    PoohKid 昔は傭兵系で徹夜が得意技でした/最近はギーク系120%です/どちらになるかは時と場合によるのかもね

    2006/08/11 リンク

    その他
    sumipan
    sumipan 類型的に自分は(2)かな。ギークは好きだけどなりたいとは思わない。

    2006/04/28 リンク

    その他
    smokymonkey
    smokymonkey [system:unfiled]

    2006/03/05 リンク

    その他
    lesamoureuses
    lesamoureuses エンジニアの2つのパターンに「なるほどな」と思った

    2006/03/02 リンク

    その他
    Wacky
    Wacky ぼくがその昔、夢中になってゲームを作っていた頃には、「制約の美学」があった。

    2006/02/18 リンク

    その他
    akiyan
    akiyan めっちゃいいこと言ってるね。1行プログラミング懐かしいなあ。

    2006/02/14 リンク

    その他
    Chaborin
    Chaborin クリエイター系とプロフェッショナル系。

    2006/02/13 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t 今はWeb上で小ネタを発表しやすくていい。8bit時代は小ネタが多かったけど、16bit時代に入ってからは小ネタはどんどん減っていったからね。もうすぐWebでも小ネタを出しにくくなるはずなので、ネタ出しするなら今のうちに

    2006/02/13 リンク

    その他
    inopie
    inopie 「何かを選ぶということは、何かを捨てるということだ。両方できるけど、片方の可能性に賭けて100%コミットする。フルコミットしなければ絶対に勝負にならない分野を選ぶ。やってみてダメだったら、やること自体を変

    2006/02/13 リンク

    その他
    mainyaa
    mainyaa 長いけど、いろんなところでうなずけるところがたくさん。

    2006/02/13 リンク

    その他
    abe_hn
    abe_hn とくに初期は…のくだりに共感。両方やろうとしてしまってるなぁ…やっぱ甘いか。

    2006/02/13 リンク

    その他
    ume-y
    ume-y 「それがうまくいけば、すぐに規模はデカくなる。あとから小さくすることはできない」

    2006/02/13 リンク

    その他
    lapis25
    lapis25 [[development]]

    2006/02/13 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta 例えるなら株式ブームにつられて株を始めるような奴らとは一線を画せということ。

    2006/02/12 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「クリエイター・ギーク系」と「プロフェッショナル・傭兵系」。

    2006/02/12 リンク

    その他
    tny
    tny "引用:こういう原始的でディープな技術的お楽しみは、どっぷり浸っている人にしか見えない・理解できない。"

    2006/02/12 リンク

    その他
    fanglang
    fanglang 「ギーク」という言葉に憧れを感じる。面白いものを作れば、結果が後からついてくる

    2006/02/12 リンク

    その他
    jkondo
    jkondo 空気の読める人・読めない人としか説明のつかない人生体験の差異を感じるのだ

    2006/02/12 リンク

    その他
    yzatkatamayu
    yzatkatamayu クリエイター・ギーク系/プロフェッショナル・傭兵系。「新しいモノ好きの仲間内でウケるものを作れ。バカは無視しろ。限界ギリギリまで一人または同じレベルの少人数でつくれ」

    2006/02/11 リンク

    その他
    keisuke_yamane
    keisuke_yamane とことん技術者魂の人。すがすがしい。

    2006/02/11 リンク

    その他
    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 2種類のエンジニア

    2006/02/11 リンク

    その他
    cubeisthebest
    cubeisthebest 常に一つのことに集中する。同時に二つのことをやらない。それが選択と集中ということの意味であり、両方やれば一方は成功できたかも知れない可能性を捨てることをリスクテイクという。

    2006/02/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:創造的なエンジニアのための働く環境とは(2)

    創造的なエンジニアのための働く環境とは(2) 公開日時: 2006/02/11 10:43 著者: kenn (前回の続き...

    ブックマークしたユーザー

    • Ashizawa2008/12/13 Ashizawa
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • kanouk2008/01/02 kanouk
    • y-muse2007/08/21 y-muse
    • dosequis2007/07/29 dosequis
    • gan22007/07/14 gan2
    • w6502007/04/26 w650
    • bunchan982006/08/16 bunchan98
    • PoohKid2006/08/11 PoohKid
    • kany3ldk2006/05/13 kany3ldk
    • sumipan2006/04/28 sumipan
    • surf_estrella2006/04/11 surf_estrella
    • zazheng2006/03/10 zazheng
    • smokymonkey2006/03/05 smokymonkey
    • lesamoureuses2006/03/02 lesamoureuses
    • dewdrop2006/02/20 dewdrop
    • youpy2006/02/20 youpy
    • Wacky2006/02/18 Wacky
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事