エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中東の窓 : シリア情勢(アレッポの停戦等)
シリア情勢(アレッポの停戦等) 2016年05月05日 08:50 シリアアメリカの外交政策 シリアでは、特にアレ... シリア情勢(アレッポの停戦等) 2016年05月05日 08:50 シリアアメリカの外交政策 シリアでは、特にアレッポに対する政府軍機の攻撃等、停戦が守られないということで、反政府派が和平協議を凍結して、人道危機が懸念されていましたが、米国務省が、米国とロシアがアレッポでの停戦に合意したと発表し、シリア政府もこれを受け、5日から(取り敢えず)48時間停戦すると発表しました。 少なくとも、シリアに関しては、冷戦時代のような米ロ(ソ連)による話し合いが、第3国の問題についても大きな影響力を及ぼす事態が戻っています。 他方国連安保理も、シリアもんだ、特にアレッポ情勢について、審議を始めましたが、al arabiya et が、「安保理がアサド政権にアレッポ破壊の責任があるとした」と表題しているので、ロシアと言う常任理事国がいるのに、そんなことはないだろうと思って中身を読んでみたら、案の定、記事の