記事へのコメント61

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp 痛いニュ

    2008/07/14 リンク

    その他
    denken
    denken おまいらのメディアリテラシーはわしが育てた。

    2007/10/01 リンク

    その他
    alharascholar
    alharascholar 『自民が数が多い時の自民の言葉は「数の暴力」/民主が数が増えた後は、民主党とマスコミの言葉は「民意」』

    2007/09/18 リンク

    その他
    PoohKid
    PoohKid 言ってることは正論だと思うのだけど、何でこんなに叩かれてるんだ?

    2007/09/18 リンク

    その他
    suzaku-s
    suzaku-s 正論なんてものは、己を棚に上げなきゃいいようがないじゃないか。いいとこ突いてると思う。

    2007/09/17 リンク

    その他
    kommunity
    kommunity >待ってるだけじゃ、何も変わらんのじゃ!シャキっとせんかい!て書いてるのかな?

    2007/09/17 リンク

    その他
    Wacky
    Wacky 世間の態度に、わたしもテレビに出ている人間だが胸くそが悪くてたまらない。

    2007/09/17 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 この人は落合さんと違ってスポーツ記者との関係づくりが巧かったよね。

    2007/09/17 リンク

    その他
    uta-2007
    uta-2007 かつてそんな"民意"に支えられて稼いだ人に言われてもなぁ。

    2007/09/17 リンク

    その他
    ikegai
    ikegai うーむ

    2007/09/16 リンク

    その他
    garakuha
    garakuha ちょっと待って!今星野監督がいいこと言った!

    2007/09/16 リンク

    その他
    hagakurekakugo
    hagakurekakugo 郵政解散で自民党を大勝させたのも民意です

    2007/09/16 リンク

    その他
    setofuumi
    setofuumi http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20070911#p4

    2007/09/16 リンク

    その他
    kanbayashi
    kanbayashi 感動した

    2007/09/16 リンク

    その他
    I11
    I11 姫井由美子参院議員の不倫騒動時も星野仙一はマスコミを批判していた。学生時代に星野仙一は島岡監督に命令され左翼学生を殴りにいったことがあるような右曲がりで暴力的な人物。正直、またか、って感じだ。

    2007/09/16 リンク

    その他
    rawpower521
    rawpower521 マスコミってもちあげる時と叩く時と極端すぎる。いい所は褒めて悪い所はしかりつけてかないと政治家も育たない様な気がする。

    2007/09/16 リンク

    その他
    yamadama
    yamadama >>736に同意。日本一になったこともないくせに

    2007/09/16 リンク

    その他
    moyasi45
    moyasi45 確かに、週間で10%以上も振れ幅が変わる支持率に何か意味があるのかとも思う。/痛いはマスコミだよね。

    2007/09/16 リンク

    その他
    eal
    eal なちヲタとして多いに共感

    2007/09/16 リンク

    その他
    hmabu
    hmabu > 星野よく言った。テレビは視聴率さえ取れればいい、政治の混乱をむやみに好むメディアにはうんざり。テレビの他のコメンテーターもこういう意見を言うべき。

    2007/09/16 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 痛いニュースも、「作る“民意”」っていう点に関しては似たような指向性があるよね、って、皮肉な話。

    2007/09/16 リンク

    その他
    a1101501j
    a1101501j まったくその通りだがその“民意”に乗せられる視聴者側にも少なからず責任はある

    2007/09/16 リンク

    その他
    tradorok
    tradorok 既存のマスメディアに反抗するかわいい星野仙一。2ちゃんねらーの反応も注目。

    2007/09/16 リンク

    その他
    akkun_choi
    akkun_choi わかりやすい報道は情報量を落とす。結果、ある側面に偏らざるをえなくなる。

    2007/09/16 リンク

    その他
    Naski
    Naski もちろん。だからこそメディアリテラシーを身に付ける必要がある。批判する前に

    2007/09/16 リンク

    その他
    daigakupo
    daigakupo 内田樹エントリーとある種、同意見を言っていると思う。http://jp1.jugem.jp/?eid=24

    2007/09/16 リンク

    その他
    castle
    castle 「自民が数が多い時のマスコミと民主党の言葉は「数の暴力」、民主が数が増えた後は、民主党とマスコミの言葉は「民意」。なんていうか分かりやすいね」余りにマスコミ悪役が分かり易すぎるのが最近気になってる。

    2007/09/16 リンク

    その他
    jyakky7
    jyakky7 びっくり。

    2007/09/16 リンク

    その他
    myoda
    myoda 簡単に煽られるのが”民”。民意なんて、煽る側の意見でどうにでも移ろいゆく。

    2007/09/15 リンク

    その他
    tarbo
    tarbo 痛いニュースの管理人って左の人?

    2007/09/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    痛いニュース(ノ∀`):「テレビが作る“民意”って何?大衆が誘導される今の時代」「報道の偏り…、胸くそが悪い」星野仙一氏が語る

    テレビが作る“民意”って何?大衆が誘導される今の時代」「報道の偏り…、胸くそが悪い」星野仙一氏が語...

    ブックマークしたユーザー

    • tanemurarisa2008/09/09 tanemurarisa
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • razik2008/03/06 razik
    • junkmann2008/01/26 junkmann
    • kousyou2007/12/30 kousyou
    • denken2007/10/01 denken
    • gurutakezawa2007/09/23 gurutakezawa
    • mikatrip2007/09/21 mikatrip
    • zeemore2007/09/19 zeemore
    • rocky2007/09/19 rocky
    • redlo2007/09/19 redlo
    • hecoheco2007/09/18 hecoheco
    • alharascholar2007/09/18 alharascholar
    • PoohKid2007/09/18 PoohKid
    • stealthinu2007/09/18 stealthinu
    • suzaku-s2007/09/17 suzaku-s
    • loca19822007/09/17 loca1982
    • dpdp2007/09/17 dpdp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事