エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WPF と GIFアニメ
WPFでGIFアニメを表示するとなると、GDI+に逃げてSystem.Drawingを使う例がほとんどです。 いばらの道で... WPFでGIFアニメを表示するとなると、GDI+に逃げてSystem.Drawingを使う例がほとんどです。 いばらの道ですがBitmapDecoderを使ってMetaDataを取得することにより各フレームの画像と必要な情報を取得することができます。 FileStream imageFileStrm = new FileStream("./Resources/GifAnime.gif", FileMode.Open, FileAccess.Read, FileShare.Read); BitmapDecoder decoder = BitmapDecoder.Create(imageFileStrm, BitmapCreateOptions.PreservePixelFormat, BitmapCacheOption.Default); BitmapMetadata metadata =