エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライブドアブログが売上比率公表。2割はコンテンツマッチ広告
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライブドアブログが売上比率公表。2割はコンテンツマッチ広告
livedoor ディレクターBlogでlivedoor Blogの売上構成比が表示されており、とても興味深い。 livedoor B... livedoor ディレクターBlogでlivedoor Blogの売上構成比が表示されており、とても興味深い。 livedoor Blogの売上比率について(livedoor ディレクターBlog) 一体livedoor Blogは何で稼いでいるのか?気になります。 一番比率が高かったのが「ユーザー課金」で約39.5%。次いで広告が27.5%。3位には「コンテンツマッチ広告」が21.4%。 3位の「コンテンツマッチ」には驚きました。というのも 。大体ざっと調べてみると、1クリック当たりの単価が米国では最大で日本の約10倍。(中略)同じクリック数であっても、日本では収益が大体10分の1ぐらいにしかならないということです。 グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない(GIGAZINE) グーグルアドセンスなどのコンテンツマッチ広告はなかなか厳しい状況にさらされています。にもかか