エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログメディアの作り方あれこれ | kigoyama-clip
最近、なんだかメディア作りたい的な話をいくつか相談されたのでちょっと整理。 今までってSEO一本だっ... 最近、なんだかメディア作りたい的な話をいくつか相談されたのでちょっと整理。 今までってSEO一本だったんですけど、スマートフォンとソーシャルメディアの登場でアクセス作る方法も大分変わったみたい。 大きく分けて、短期で一気に100万、1000万PVレベルを稼ぐタイプと、従来型のコツコツ積み上げるタイプに分かれそう。 コンテンツの作り方も、前者はあんまり中身というか、スマホでぱっと読める短いの、写真がなんかかっこいいの、タイトルが扇動的、自己啓発とかネタ系が多い印象かな。 バイラルメディアとかキュレーションは代表例。ソーシャルで知名度あげてスマホで指名検索、ひまな時にスマホいじってみる感じ。 後者はまあ、自分のとこみたいに作り込んでるものが多い。ニュース、ノウハウ系とか。読まれる時間は通勤、昼がスマホ、夕方になるとだんだんPCって感じ。 で、一回バイラル系のやつもやってみたことあるんだけど、読
2015/02/07 リンク