エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シンポジウム「教育系サブジェクトリポジトリの 可能性を求めて:ネットワーク時代の教育情報 発信を考える」参加報告 - bunny-s-memo
「大学の図書館」28(2)(2009/2)掲載 東京学芸大学附属図書館では、国立情報学研究所による学術機関リポジ... 「大学の図書館」28(2)(2009/2)掲載 東京学芸大学附属図書館では、国立情報学研究所による学術機関リポジトリ構築支援事業のプロジェクトの一つとして、「教育系サブジェクトリポジトリ」の構築を進めている。その一環として、標記のシンポジウムが、2008 年12 月18日、東京学芸大学附属図書館にて開催された。 機関リポジトリを巡っては国内でも多くの事例が蓄積されつつあるが、「サブジェクト(主題別)リポジトリ」という取り組みは、ユニークなものである。筆者の所属する大学の機関リポジトリも、大阪教育大学、兵庫教育大学とともに構築実験に参加していることもあり、出席の機会を得た。以下、シンポジウムの内容についてご報告するとともに、とくに教育系大学におけるリポジトリのあり方について、考えてみたい。 このプロジェクトは、国立教育系大学図書館協議会において、リポジトリ推進にあたっての協力体制を検討する中
2010/05/03 リンク