エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
公開近づくにつれ話題が急増 「インディ・ジョーンズ」最新作:日経ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
公開近づくにつれ話題が急増 「インディ・ジョーンズ」最新作:日経ビジネスオンライン
19年ぶりの新作公開(第4作)となった「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年6月2... 19年ぶりの新作公開(第4作)となった「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年6月21日公開)。日本では公開4週目(23日間)にして、興行収入40億円、観客動員数320万人を突破した。「YouTube」や「Google Earth」などネットを活用したプロモーションを積極的に展開。ブログでの反応を分析した。(こちらの記事は日経ネットマーケティング2008年9月号に収録されたものです。) リアルとネットという複合的なプロモーションを公開前から展開したパラマウントジャパン配給の映画「インディ・ジョーンズ」最新作。ブログでの盛り上がりを日経リサーチの「blogVizセンサー」で分析した。 まず、5月18〜24日に、前週より「露出量」で2.2倍、「伝播量」でも1.5倍と盛り上がりを見せ始める(図1)。6月1日の週以降は、6月5日の「ジャパン・プレミア」をきっかけに伝播量がさら