エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ef - the first tale - 砂子日記
羽山ミズキが出てきたとこまで. 立ち絵よりもスチル中心の絵作り.てか,映像でいうところのショットを... 羽山ミズキが出てきたとこまで. 立ち絵よりもスチル中心の絵作り.てか,映像でいうところのショットをスチル+文字+音声に置き換えて繋げたもの.ということはつまり,基本的には背景となる絵をショットの数だけ(たとえば撮る角度の数だけ)作らなきゃならんということです.死. しかも背景の絵で画面を支えなきゃならんから,それぞれ十分な描き込みが必要になる.というわけで,ゆうろさんという超絶背景画家がいないと成立しない,という感じです.人物のロングショットが多いのも特徴だけど,これって人物もゆうろさんだよねぇ.ゆうろ劇場. それ以外んとこは乾いた雑巾をさらに絞るような細かい努力の話.背景も出来そうなところは使い回したり,ズームとかレイアウト変更をして枚数を削ってる.目パチ,口パクで間を持たせる.立ち絵も時々使う.言うなればセミスチル. メカニカルな処理,たとえばCGの雲を流したり波がきらきらしたりという
2013/02/17 リンク