エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
流通業のシステム化とはどういうことか 『ウォルマートに学ぶデータ・ウェアハウジング』 - まりおんのらんだむと〜く+
「頭のよさ」をコンビニの現場から考える - G.A.W. を読んで、まあ学力と関係ない「地頭力」は確かにあ... 「頭のよさ」をコンビニの現場から考える - G.A.W. を読んで、まあ学力と関係ない「地頭力」は確かにあるよね、ということは認めつつも、 これを読んで、あれだけコンピュータ化してながらまだ結局、現場のガンバリ頼りなのね、と思った>コンビニ / つまり労働集約的 / 本当にシステム化された現場は半自動発注化されてる。 とはてブコメントさせていただいた。 どういうことかというと、 基本的に、という部分にわざわざカギカッコをつけるのには理由がある。そのままデータを鵜呑みにし、チェーン本部の言うとおりの売場を作っていたのでは、立地的にもともと客数が見込める店以外では、あまり「売れる」売場を作れない。それ以上に客を「誘導」し、「発見」させ、衝動買いさせる売場を作るためには、自分の頭でデータを解析して、それを売場に反映させなければならない。発注業務というのは、そういう部分を含む。 というところに違和
2009/01/30 リンク