エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オーボエいろいろのアウトラインっぽいやつ - もえぼえ
study授業用に今急いで書いたから一部コピペしたりします。研究目的なぜオーボエは難しいのか。身体的・... study授業用に今急いで書いたから一部コピペしたりします。研究目的なぜオーボエは難しいのか。身体的・精神的負担が大きいのはなぜか。何歳まで現役のプレイヤーとして続けることが可能か。オーボエとの共生の道を探りたい。(中略)本論オーボエ奏者の身体的負担呼吸の特性(息が余って苦しい、吐くブレスを必要とする唯一の管楽器である)正確な音程がとりにくい(高度なソルフェージュ能力、またフィードバックができることが要求される)発音の難しさ(自然に歌うように音楽を構築することが非常に困難である、これはリード作りにも繋がる点である)これらオーボエの難しさから、自然に脱力することが困難になるのではないか。背中の痛み、腰痛、肩こりなどが生じやすいが、これらを分析しより負担の少ない奏法を研究する。オーボエ奏者の精神的負担オーケストラの中での役割の大きさ、社会的なプレッシャーリードに支配される側面の巨大さ、リードを
2009/06/14 リンク