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クールジャパンを支えるもの - ファッション流通ブログde業界関心事
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ブルータス2007.1/1・15合併号、世界が注目「クール・ジャパン」特集はなかなか読み応えがあり... ブルータス2007.1/1・15合併号、世界が注目「クール・ジャパン」特集はなかなか読み応えがあります。 90年代中頃から世界のクリエイターたちがクールな(かっこいい)日本のクリエイターの作品やサブカルチャーに注目し始め、一般生活者が評価し消費し始めたここ数年、「COOL JAPAN(クールジャパン)」を合言葉に世界が日本のカルチャーに注目しています。 同誌の特集はそんな世界が注目する「クールジャパン」をいろいろな角度から記事にしています。 ファッション関連では、コムデギャルソンはもちろん、ロンドンを初めとして、世界のストリートシーンで評価の高いA BATHING APEやEVISジーンズから佐藤可士和氏プロデュースのユニクロSOHO店のしかけまで楽しく読ませていただきました。 その締めくくりとして、「世界はなぜ、日本をクールと思うのか?」という問いに対して、広告代理店のワイデン+ケネディ