エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オムニチャネルリテイリングのゴールは「IT情報武装をした御用聞き」 - ファッション流通ブログde業界関心事
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オムニチャネルリテイリングのゴールは「IT情報武装をした御用聞き」 - ファッション流通ブログde業界関心事
クリックして人気blogランキングへ ちょっと前の記事になりますが、5月5日の日経MJに掲載されていた記... クリックして人気blogランキングへ ちょっと前の記事になりますが、5月5日の日経MJに掲載されていた記者コラム「戦略を読む」の中のセブン&アイホールディングス伊藤雅俊名誉会長のオムニチャネルリテイリングに関する話がとても示唆に富む内容だったのでご紹介させていただきます。 90歳をお迎えになった今でも毎日出社され、打ち合わせも訪店もされるという名誉会長にグループを挙げて取り組むオムニチャネルリテイリングについて記者の方が伺った時の話です。 「戦前の恐慌の後に店では全然売れなくなってご用聞きを始めた」 唐突な昔話かも知れませんが・・・ その昔、伊藤名誉会長のお母様が営んでいらっしゃった商店が恐慌のため店で待っているだけでは売り上げを確保できない状況になり、 当時名誉会長が子供ながらに商売の厳しさを目の当たりにして御用聞きや配達を手伝った思い出を語った話から始まります。 最近でもテイクアウトコ