エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
壊れる前に…: フランス右翼の法廷闘争
French far right to sue black justice minister - フランスの右翼政党国民戦線が閣僚を名誉毀損で提訴... French far right to sue black justice minister - フランスの右翼政党国民戦線が閣僚を名誉毀損で提訴するそうです。 事の起こりは、国民戦線の政治家が黒人の Christiane Taubira 法務大臣について「政府にいるのより、木の枝に吊されているところをみたいものだ」と発言したことでした。リンチされて殺されてしまえばいいという意味です(私はビリー・ホリデイが「奇妙な果実」で歌ったようなアメリカ南部の情景を思い浮かべましたが、同じようなことがフランスやその植民地であったのかどうかは、私は知りません)。 トビラ法相は当然、激怒し、「黒人は木から吊せ、アラブ人は海に放り込め、同性愛者はセーヌ川に浮かべろ、ユダヤ人はガス室に入れろ、ということですかね」と語りました。 すると、国民戦線は、そんなことは言っていない。侮辱された。わが党に投票する何百万も
2015/12/14 リンク