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Genesis七転八倒
7.JCM補正と作成 Genesis8の関連するボーンを動かして、歪みの出る箇所をしらみつぶしに対応していき... 7.JCM補正と作成 Genesis8の関連するボーンを動かして、歪みの出る箇所をしらみつぶしに対応していきます。 3Dモデリングソフトで修正、DazstudioのMorphLoaderで反映の繰り返しになります。 Genesis8に備わっているJCMは上書き、ない場合は新しく作成します。例えば爪先を丸めるポーズはGenesis8にJCMが存在せず、かつ歪みが大きいので作成必須でしょう。 8.FBM対応 靴を履かせたいキャラに合わせて、3Dモデリングソフトで形状修正してFBMを上書きします。 一般的に拡大縮小で作られたキャラは歪みが少ないです。対してスカルプトで作られたキャラはガタガタになりやすいです。 9.PBM対応 Footカテゴリのモーフを試して歪むものがあれば対応します。 10.完成 あとはテクスチャを作って完成です。 ロード時に自動的に足ポーズを適用したい場合には、Wearabl