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ごった煮ちゃんぽん glDrawPixelsとglRasterPosの使い方(?)
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ごった煮ちゃんぽん glDrawPixelsとglRasterPosの使い方(?)
OpenGLを使ってていろいろ試してみた結果「こうしたら動いた」ってだけなので、間違ってるところも多々... OpenGLを使ってていろいろ試してみた結果「こうしたら動いた」ってだけなので、間違ってるところも多々あるかもです。間違ってたら指摘してくれると助かります。 ~やりたいこと~ 3次元空間中にカメラとオブジェクトを設置し、横長のウィンドウの左半分にカメラが見ている映像を表示し、ウィンドウの右半分に「ウィンドウの左半分をキャプチャした画像」を(どのような手段であれ)表示させたい。 ~どうやったか~ とりあえず、下の図のような感じでカメラとオブジェクトを設置。glViewport()を使って、ウィンドウの左半分にカメラ1の映像を表示しました。んで、glReadPixels()を使って、いま描画したウィンドウの左半分をキャプチャ。ここまではOK。 で、本来ならばカメラ2から見える範囲にテレビを模したオブジェクトを置いて、その上にさっきキャプチャした画像をテクスチャとして貼れば、見事に放送システムみ